東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

"Weeping in the rain" で9月は終わり

天気予報通り、晴れは昨日だけ。今朝も雨傘が必要・・・

Photomemo
また雨粒ポツリポツリ 会社行きたくないなあ @秋分の頃 @花
239527

バスが来ない・・・電車もめちゃ混み・・・

隣に立った体格の良いサラリーマンが押されて、その体重をかけてくる。

く・・・苦しい・・・

電車の中で、ちょっとだけ自分の体でかばってくれる男性には惚れるのだが、最近見ないよね~

品川で下車する時に、出口付近が止まったまま。

どうも、キャリアにつまづいた女の子が倒れ、その前の男の子も倒れ、キャリアを引いていたOLの傘が折れ、という状態だったらしい。

やれやれ。

ほんの一週間前まで暑かったから、もう明日から10月というのも何だか違和感。

「10月になったら変わること、ありますか?」というのが、今朝のJ-Wave Good Morning Tokyoの問いかけだった。

何故か、私はこの時期に転職することが多いことを思い出しました。

最初の転職が10月1日から外資企業の秘書として派遣業務。

IT業界で2度目の外資企業に転職したのが9月28日。

ある会社を喧嘩して辞めて、コンサルタントとしての道を選んだのが9月。

数年前に、六本木勤務が決まったのも10月。

うーん、最近の不安定な精神状態はこんな時期のせいなのかしらん。。。