東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

一大決心で、東京タワー~六本木ミッドタウンのイルミネーション散歩

5時になって、予定外のミーティングに参加。 それでも6時ちょっとには終わったので、6:30退社でお散歩開始 Photomemo
さあて、ちょっとイルミネーション散歩ε=ε=┏( ・_・)┛ @夜景
272621
品川駅の高輪側は、駅前のホテルが次々と閉鎖なので、ちょっとさびしいかも。。。 ここから浜松町に行けばよかったのですが、山手線に乗る気になれず、浅草線で大門。 余計な運賃を支払うことになったのですが、空いているのよね、こっちは。 Photomemo
Photomemo
Photomemo
やっぱり東京タワーは美人 @夜景
272626
大門から東京タワーへ増上寺脇から歩いて行きました。 イルミネーションは去年とあまり変わりませんが、東京タワーのこの暖色系の輝きが好きです Photomemo
Photomemo
Photomemo
Photomemo
東京タワーはキラキラの観光スポット @夜景
272642
さて、次は六本木ヒルズ。パスに乗ろうかと思ったら、30分に一本の渋谷行きに目の前で逃げられた (アメリカンクラブ近くから東京タワーをもう一度撮ろうと思ったら、その時に限ってライトダウンしていた・・・) ので、歩くことにしました。 以前、港区七福神巡りで歩いたので、それほど遠くないのもわかっていますから Photomemo
Photomemo
Photomemo
Photomemo
今年の六本木ヒルズのおすすめは公園の池に煌めくツリーかな @夜景
272646
六本木ヒルズ毛利公園がかなり人気でしたね。以前は、ヒルズのオフィス入口近くに赤いピラミッドとかあったのですが、今年はちょっとエコな雰囲気でした Photomemo
Photomemo
Photomemo
Photomemo
ケヤキ坂のイルミネーションに月も霞み @夜景
272651
けやき坂はバブル気分満載。 さすがに寒いので、唇がガサガサになってきました・・・ でももう少し歩いて、東京ミッドタウン Photomemo
Photomemo
Photomemo
Photomemo
古巣のミッドタウンはデートスポット (◎o◎) @夜景
272661
一年間通っていた場所ですが、なんだかよそよそしいエリアですよね Photomemo
Photomemo
Photomemo
ミッドタウンのショーもステキ@夜景
272665
青いイルミネーションに白いレーザー光線。一本だけ赤い木。彩が美しいミッドタウンガーデンでした Photomemo
さすがに東京タワーからミッドタウンまでの散歩はお腹ペコペコ @夜景
272670
夜の散歩は大体お腹が空いて終了ですね。でもこんなエリアで一人ご飯をする気分になれず、帰宅。 今朝は昨日とは打って変わった快晴。でも寒い・・・ 外出予定と別のミーティング一件。さあて、業務に戻りますか。