東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

スーパームーンと春分の三連休は淡々と

3月11日の大地震の後、すっかりプログがほおりっぱなしでしたね。 3月11日はこんな感じでした みなさん、大丈夫ですか? 土曜日はさすがに引きこもり、日曜日はヨガで気持ちを少し戻しました。 月曜日からいつものように勤務しておりました。 米国から見舞いのメールや電話。Facebookでのやり取り。 木曜日は、風邪をこじらせ、自宅で寝ていました。 でも金曜日には復活。 金曜日の夜、会社の帰りに眼医者に寄ったら、物もらいという診断。 25分もかかって目薬もらって、かなり気分悪く帰宅。 気分を切り替え、土曜日はお昼に海老名。 友人と一緒なら地震も怖くない! 日曜日の朝は事務に行ったのですが、クラスはお休み・・・ ジャグジーで手足を延ばして、隣のスーパーへ。相変わらず乳製品が少ない。 午後は、お彼岸なので、さいたまへ。 Photomemo
ミモザの季節 @啓蟄 @花
301982
節電も必要なのですが、納骨堂のエレベータが停止。 足の悪い母は納骨堂にたどり着けず・・・(涙 夜は、卒業式が中止になったけれど、卒業証書をもらってきた甥っ子の卒業祝い。 うーん、これからシュウカツ頑張れ! 日曜日は、延び延びになっていた鍼灸マッサージ。 帰りに渋谷でパンを調達 Photomemo
久しぶりのパン三昧ランチ @ごちそうさま
302181
午後は、さいたまからの食糧便が届いて、使っていないHDDレコーダーと懐中電灯を持たせました。 食糧便にはたっぷりの牛乳とヨーグルト。これで二週間はスーパーでうろうろしなくてすみます。 さあて、三連休明けの火曜日。 日曜日の夜にちょっとぶり返した風邪は一進一退という按配。 雨の東京なので、スニーカー出勤。ぼちぼちやりましょう。