東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

花とビールが似合う五月晴れは土曜日まで?

今朝も良い天気。 バスを乗り継いで、代々木神園町側の代々木公園入口。 Photomemo
渋谷区産の野イチゴ @立夏
320449
ここの方が、ドッグランに近いガーデンに行きやすいから Photomemo
Photomemo
Photomemo
Photomemo
Photomemo
自由と義務と権利を考える朝 @花 @立夏
320454
なんで、自由と義務と権利かというと、このドッグラン近くの広場は、犬をリード無しで走らせている人が多い。規則的にはNGです。 そこから原宿駅方向に歩いて行ったら、猫がベンチに置いてある荷物の上で寝ていました。 おや、と思って近づいたら、近くにいたホームレスに咎められました。 つないでいるでしょ、という話。確かに首に紐がついていました。 奇妙ですよね。。。 ホームレス自体は規則的にNG。 紐がついた猫、つまり飼い猫だから、構うなと主張するホームレス。。。 別にその猫に悪さをするわけではなく、気持ち良い朝にまどろむ顔を撮ってみたいかな~と思っただけ・・・ まあ、猫の写真家ではないので、良いけどね。 さて、品川駅。 コーヒーのサンプリング Photomemo
渇いたのどに微糖が美味しい @ごちそうさま
320467
この写真を見たうちの姉が「ビール!」と叫んでおりました。 そんな気分の金曜日。 よい週末になりますように!