東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

あまりの蒸し暑さに、昨晩はついに冷房スイッチオン

土曜日の朝は雨。なんとなく家でうろうろ。 天気予報は午後から晴れということだったので、お昼ご飯を食べてから出かけました。 紫陽花は撮り始めるときりのない花ですよね なんてことを思いつつ 横浜中華街で春のお誕生日会 で飲んだくれて帰ってきました。 お酒を飲んでいたので、蒸し暑さに関わらず寝てしまったのですが、日曜日の朝に早くから目が覚めてしまいました。 なので、ちょっと出かけてきました 高幡不動尊のあじさいはまだ見ごろ手前ですかね 夕方は、日没が遅くなったので、ヨガが終わった6時過ぎでもまだ十分、花を撮ることができて嬉しい Photomemo
百合の季節でございます @花 @芒種
326907
自宅は、都庁が遠くに見えるエリアなのですが、あちこちにシニア向け農園があったりします Photomemo
ブドウの季節はまだまだで @芒種
326908
夜、雨になったせいか、湿気が強いまま、部屋の中は27度。 いくらなんでもこれでは寝付けないので、今まで私の部屋では暖房になっていたスイッチを冷房にして、オンしてしまいました。うーん、今年の夏が思いやられる。 さて、今朝もどんよりした朝。5時半に目が覚めました。 荷物が多い月曜日なので、近所をちょっとうろうろして出勤 Photomemo

Photomemo

Photomemo

Photomemo

Photomemo
日差しが弱くても @花 の色は鮮やかに @芒種
327022
さあて、一週間、体調を崩さずに乗り切りましょう!