東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

小暑が始まる前に猛暑。でも今日から節電って・・・(8万アクセスありがとうございます)

今は夏至の季節。24節句小暑は七夕から。 今日は、消費電力94%という昨日よりは4度ほど涼しい予報。 それでも平年よりも5度高い? もうわからん・・・ そんなヒートアイランドの東京。 Photomemo
白い百日紅がもう咲いている! @夏至 @花
332182
これは西新宿です。このエリアは花が早いのです。詳しく調べたことは無いけれど、ここ数年、花を撮り続けているとわかります。 この花を撮るために西新宿五丁目でパスを降りたので、中央公園へ。 Photomemo
白い @花 はフォトジェニックにはなれない? @夏至
332183
まだ、クチナシが咲いています Photomemo
合歓木も猛暑にネをあげて @花 @夏至
332185
先週の木曜日に中央公園に行ったのは、この合歓の木を見るためだったのに、頭にたんこぶを作って、動転していましたよね。本日、リベンジ! さて、今週は、うちの母親が我が家に来ていたせいか、とっても晴れが続きました。 でも今日の午後には母はさいたまに戻るので、きっと大雨なんだろうな~ しかし、この暑さに節電。東京から逃げたい気持ちがどんどん強まって、母親にパスポート更新を依頼。 大丈夫か? >自分