東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

まだ7月が終わらないって感覚はビミョー

暑い日が続いた後に台風というパターンが何だか季節感を乱しているような先週。 ちょっと飲みすぎかな~の一週間 土曜日は代々木公園でちょっとだけぼんやり・・・ 日曜日は気持ち的には出かけたかったけれど、熱中症になりそうで、公園巡りは中止。 その代り、料理なぞしておりました Photomemo
昨晩作ったチーズケーキとプラムジャム @ごちそうさま
339862
でもね、一回作ると何回も食べなくちゃならないのが一人暮らし。 だから、料理をするのが、自分の食べる分だけか、パーティ準備になってしまって、こうしたおやつはたまにしか作らなくなるのよね。実際、プラムジャムは色々に使えるけれど、チーズケーキは4回分。毎日食べることになる・・・ でもお腹いっぱいで涼しかった昨夜。10時半には寝てしまったので、朝、地震の前に目が覚め、5時前に目が覚め、しょうがなく起きたのは5時半。 先週お休みした大崎コースに出かけることにしました Photomemo
ようやく咲いたカサブランカ? @花 @大暑
340272
ここの百合はちょっと遅かったような気がするが、百日紅はもうガンガン咲いてますよね Photomemo
また暑さが戻って @花 @大暑
340273
さあて、色々旅行準備もしなくっちゃ♪