東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

昨晩は自分の汗で目が覚めた・・・

昨日は、定時退社。新宿西口で思わずパチリ Photomemo
Sunset
345526
就寝前に何故かガーゼのハンカチを枕元に置いておいた。 いつものように、1時間のエアコンと3時間の扇風機のタイマーをかけて寝た。 いや、冗談ではなく、暑さで目が覚めて、エアコンのスイッチを入れました。 どうしてこんなに暑いの? そんな感じでげっそりと朝は6時前に起きました。 昨晩洗濯をしていたので、それを取りこんで、その他の家事は放棄・・・ バスの中で、知り合いが次々と風邪をひいているTwitterを見て、こんなに元気な私って変? と思ったのですが、いやいや、きちんとご飯しているものね。それが全ての基礎ですよ、と一人で納得してみる。 さて、今朝は、そんなツイートを見あきたので、富ヶ谷で下車して代々木公園 Photomemo
Heat island Tokyo @花 @立秋
345621
今の時期は、芙蓉の花と百日紅ですかね Photomemo

Photomemo
Pink in summer @花 @立秋
345625
この暑さに上半身裸のおじさんが何人か代々木公園でうろうろ。 いや、それを目にする身にもなってくれ。。。 さあて、バンクーバー行きまでちょうど2週間。とにかく準備することだけに集中せねば。