東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

台風一過で涼しくなる予定だったのに、本日も30度?

昨日は、夕方かなり激しい雨と風と何かが飛んでいく音を聞きながら、定時まで仕事。 その時点で通勤経路の山手線が止まったということで、その復旧ニュースが出た7:30まで仕事。 さて、外に出てみれば、激しい雨と風はやみ、壊れた傘が散乱していました。 品川駅は、改札のSUICAも取扱い不能にしてあり、あちこちに座りこんでいる人がいました。 その時点で動いているのは山手線だけ。京浜東北線が動き出しそうだということで、ホームに人が移動していました。 しかし、山手線はホームに降りるのにどれだけかかるかわからない感じだったので、パスを選択。 ※実際、Twitterを見ていたら、品川駅の山手線ホームにたどり着くまで1時間かかった人がいたようです。 さて、品川駅から新宿駅行きのパスはそれなりの列。 55分待ったところで、ようやく来ました。 「JR動き出しましたが」という運転手のコメントに誰も耳を貸しません。 あんなに混んだ駅に戻りたくないから、ずーっとパスを待っていたわけでしょうに。 さて、私は座れたのですが、それからどんどん人が増え、かなり不機嫌な運転手。 3月11日にコミュニティバスに乗った時も思ったのですが、交通マヒ時にパスの運転手が機嫌悪くなるって、公共的な意識はないのでしょうか。。。 でもいつものように一時間で新宿にたどり着きました。 そして、また15分ほどパスを待ったので、帰宅はちょうど10時。 本当は途中のスーパーに寄りたかったのですが、ここでパスを降りる元気も無く。。。 冷凍食品で夕飯を済ませました。 さて、今朝は、青空。代々木公園に向かいます Photomemo
台風一過 @白露
354981
あら、あちこち木が倒れています。。。 写真 1
写真 1 posted by (C)ktoku3 でもヒガンバナは元気! Photomemo

Photomemo

Photomemo

Photomemo

Photomemo
台風くぐり抜けた彼岸花 明日は秋分の日 @花 @白露
354986
こんな風にうろうろして、原宿駅に8:30。 山手線はあちこちで停車時間の延長となり、いつもより10分遅く、オフィス到着。やれやれ。 明日からの三連休は最高温度25度? 色々片付けしなくちゃいけないから、涼しい予報が当たりますように!