東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

今日から新しいオフィス

週末は 「健康第一、家内安全」そう、前向きに生きるには身体が資本ですからね てな気分でした。 まあ、私の体調というよりは、まだ新入社員の甥っ子がかなりノイローゼ気味という部分ですが・・・ 私が新入社員だった頃は、かなり昔のことですが、ノイローゼという状況にはほど遠い生活でした。 ものすごく忙しかったけれど。 というのも、大学4年生の時に、父親とその友人との間の密約で夏休みおよび冬休みのバイトが決定され、いくつかの就職試験を受けたけれど、幸か不幸か落ちたので、そのバイト先にそのまま就職することになったからです。 新人の挨拶回りの時に、あちこちで「おぅ、また今度飲もうな~」と声を掛けられた新入社員でした・・・ さて、本日は会社引越し後のオフィスに初出勤。 今までのオフィスは、ドア~ドアで1時間ちょうどでしたが、今度は1時間15分ですね。 だから、頑張れば、代々木公園の散歩は可能ですね。最短30分コースであれば。 そう考えるとちょっと気が楽。 でもまず新しいオフィス近辺をうろうろする方が先かな。 明日、明後日は外出なので、木曜日あたりから散策ルートを考えよっと。 Photomemo
新しいオフィスからは東京タワーもスカイツリーも見える♪
367327