東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

新しい朝のうろうろルート

先週の月曜日から京急蒲田近くのオフィスに勤務しています。 自宅からドア~ドアで1時間15分。 でも京急線の待ちがあると1時間30分近く (涙 なので、JR蒲田駅経由を測ってみました。 昨日の月曜日 家を出たのは7:15 7:39 AM 新宿駅 JR 西口改札 8:14 AM JR 蒲田駅 蒲田駅正面
蒲田駅正面 posted by (C) オフィス到着は8:38 あら、以外と近いのですが、JR蒲田駅から京急蒲田駅に抜ける道をちょっと間違えました 本日火曜日 家を出たのは7:20 7:45 AM 新宿駅 JR 西口改札 8:20 AM JR 蒲田駅 蒲田駅オブジェ横
蒲田駅オブジェ横 posted by (C)ktoku3 昨日より5分遅いペース なおかつ、ちょっと寄り道 8:30 AM蒲田八幡神社 蒲田八幡宮
蒲田八幡宮 posted by (C)ktoku3 オフィス到着は8:40 やはり、蒲田駅から京急蒲田駅に抜ける近道という繁華街を抜けるルートが時間的には節約モード でも、代々木公園あたりで30分遊ぶためにはもっと早目に家を出るしかないな。 以前は7:15に家を出れば、9時前には品川オフィスに到着していましたからね・・・ そんなことを考えつつ、今度は大森駅から歩いてみようかとも考えてみる。3.5km 43分か・・・ 大崎駅からだと7.3km 1時間28分。これは朝からだとちょっと厳しすぎるな・・・