東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

明日は、七夕。願い事は・・・

東京では七夕はかなり天気に恵まれません。 さて、今年はどうなることやら・・・ 空梅雨だと思っていた今年の梅雨。 でも突然嵐が来たりします。 水曜日の朝。最高温度予報が30度 最高温度は30度? 天気が良ければ気持ちもアップする単純な私。 でもこの日はちょっとビミョー。 会社の冷房がいけなかったのか、右手がしびれて、頭痛がするようになりました。 定時にダッシュして、鍼治療。 腱鞘炎と神経痛の交差点。 嫌な響き・・・ その昔、実家さいたまの近くで野球をしていた同僚。 キャッチャーが突然うずくまりました。どうしたのかと聞いたら、どうも脱臼したよう。 あら、大変! と私が実家近くの知り合いの接骨院に運び込みました。 「土曜の午後は飲んでる!」と怒りつつ、治療をしてくれたのですが、続いて出たコメントにびっくり。 「脱臼はどうにかしたけど、これは骨折しているよ」 えーっという大騒ぎ。そのキャッチャーは高崎の人間だったので、横浜の同僚が車を運転して、結局高崎で入院という騒ぎになりました。 そういえば、今朝、まったく別の友人のブログをチェックしたら、抹消神経障害で右手が使えず、2週間弱、入院していたとのこと。 うーん、私はそこまでひどくないけど・・・ 木曜日。 少しはましになったので、いつものように出勤 夏のお嬢さん 影ができないような曇りだった割には花の色がきちんとわかったから、まだ私は大丈夫だってこと 百日紅があちこちに 夕方には、こんなフルーツまで見つけてますからね 誰の葡萄? 蒲田の公共施設の庭ですよ。いいのかしらん 金曜日。 お昼からセミナーで外出 週末晴れるかな 東京駅でランチ トマトとバジルの冷製パスタ
トマトとバジルの冷製パスタ posted by (C)ktoku3 パスタだけで1,200円はちょっと高め。でもこれに、パンとサラダとコーヒーがついて1,350円。これならOKですな さて、セミナーは面白いセッションもあったし、眠いセッションもあった。 でも直帰したから、いつもよりかなり早く帰宅。それが一番うれしいかも。 明日はかなりゆっくりできるはず。 夕方にはさいたまに戻って甥っ子の誕生日をお祝いする予定。 さて、きちんと中華ができますように!