東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

夏から冬に一足飛び

10月まで暑くてへばっていたのに、この2~3週間でいきなり寒くなったような気がします。 いや、ブログを更新していないから、季節感が狂ったのかも。 師走になった先週末、久しぶりに行った代々木公園は晩秋 秋色の空間 昨年11月に蒲田に引っ越してから、めっきり朝散歩が減ってしまいました。 だって、片道30分の増加はなかなかしんどい・・・ そして、今週もアップダウンの激しい天気。 昨日の朝、蒲田で見つけた花 雨上がり 今朝の新宿 天晴れな冬空に浮かぶ月 蒲田陸橋の黄葉 蒲田陸橋 でも私はやっぱり花の方が好きかも どの季節に咲く花? まだひまわりやハイビスカスが咲いていたり、季節感が狂っているような東京でも、やっぱりどんどん花が減ってきていますからね さて、今週末には「大雪」 なんだか季節を見逃したような気分なのに。。。