東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

Holiday greetings (もう冬至を過ぎて4日です)

海外にいる友人には、もうMerry Christmasといわなくなりました。 色々な人種、つまり宗教の違いがありますからね カメラロール-309 取引先のアメリカはお休み。 でも、通常業務の私たち。 でも本日は、会社を定時に飛び出し、有楽町へ。 東京駅までのイルミネーションウォーク 東京フォーラム IMG_3832 今年はマルシェがないのですね DSCF3182 三菱電機株式会社 本社 DSCF3186 ベロタクシーはすっかりこの時期の名物 DSCF3188 丸の内ブリックスクエア DSCF3193 明治生命館 DSCF3196 丸ビル DSCF3198 あら、オペラ座の怪人の展示 DSCF3199 東京駅前のイベントが中止になったエリアです DSCF3202 パレスホテルが立ち上がっていますね DSCF3214 東京駅も復旧してきれいです DSCF3216 ライティングショーが中止になったのは残念。 しかし、これだけ毎年、あちこちでイルミネーションショーをしていて、ものすごい混雑なのだから、それを検証してからイベントの警備って考えるものではないのでしょうかね。 さて、今年撮ったイルミネーションの写真は http://www.flickr.com/photos/ktoku3/sets/72157632199041555/ 近くの中野新橋 新宿 水道橋 お台場 新橋 横浜 渋谷 原宿 六本木 丸の内 うーん、いつもより少ない。今年いっぱい、続くところもあるから、もうちょっとうろうろするかな~