東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

今日からステイホーム週間!

先週は結局、金曜日に強制休暇

 

そして今週月曜日。いきなり4/29から8連休にするという社長コメント。つまり2日間の強制有給休暇の消化です。

 

まぁそれでも世の中の流れに逆らいながら通勤する理不尽から少し離れられるので良しとしますか

 

月曜日の朝は御徒町コース

 

f:id:ktoku3:20200429055314j:image

なんじゃもんじゃは胸を張り
f:id:ktoku3:20200429055310j:image

藤の花は微笑み
f:id:ktoku3:20200429055317j:image

八重桜はため息
f:id:ktoku3:20200429055320j:image

小さな薔薇が首を傾げ

f:id:ktoku3:20200429055328j:image

別の八重桜が犬の散歩を見守っていました
f:id:ktoku3:20200429055323j:image

 

火曜日の朝

 

下谷神社に疫病よけのお守りがあったので、賽銭箱に500円

 

f:id:ktoku3:20200429055731j:image

このコースは花が少ないので、こんな風に猫が目撃できればラッキー
f:id:ktoku3:20200429055736j:image

これは別のお寺の竹林

 

これからしばらく花散歩はお休みかなぁ