東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

仕事も小満?

小満二十四節気のひとつ。

陽気が良くなって、万物の成長する気が次第に長じて天地に満ち始めることから小満といわれています。

ようやく暑さも加わり、麦の穂が育ち、山野の草木が実をつけ始め、紅花が盛んに咲き乱れます。

 

f:id:ktoku3:20200530133324j:image
f:id:ktoku3:20200530133313j:image

薔薇の手水舎
f:id:ktoku3:20200530133332j:image

f:id:ktoku3:20200530133412j:image
f:id:ktoku3:20200530133417j:image

 

水曜日に社長が持って行くファイルを土日を潰して作り続けました。

 

それが単なるこの作業だけになるのか、それとももう少し大きな仕事に結びつくのかは分かりません。

 

また、沖縄のプロジェクトはお客さん側の仕様を決める会議が金曜日にあるということで、その資料を木曜日に送付。

 

ということで、金曜日は仕事がスローダウン。急遽、横須賀の用事を済ませることになり、お昼を食べて、暑い日差しの中、駅までトコトコと歩き出しました。そこに響いた爆音

 

f:id:ktoku3:20200530130156j:image

医療従事者への感謝イベントでブルーインパス
f:id:ktoku3:20200530130142j:image
f:id:ktoku3:20200530130150j:image

とっても得した気分でした、

 

そして、横須賀の用事が思ったよりも早く済んだけれど、直帰ということになったので

 

横須賀ヴェルー二公園は工事中 
https://lineblog.me/ktoku3/archives/2194054.html

 

初夏というよりも夏ですね

 

f:id:ktoku3:20200530133558j:image
f:id:ktoku3:20200530133614j:image
f:id:ktoku3:20200530133609j:image

 

夏仕様のマスクが必要?