東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

沈丁花と鼻・・・

沈丁花
は「3月の開花ラッシュの始まりを告げる花」と書かれていますが、この花が咲くと、私の鼻が微妙な状況になります。つまり花粉症の季節を告げる花なのです。この花粉症は、奇妙なことに桜が咲くと自然消滅する予定。だから今年は短いかもしれません。 20070223.JPG 今朝の渋谷は雨。今晩は新橋で「オヤジ飲み会」があるので、スカートのスーツを着て家を出ようとしたら、母に「スカートで寒くない?」と言われてしまいました。
あら、最近、パンツばかりはいている私に対する嫌味?
それに昨日あたりからティッシュで鼻をかんでいるのは、花粉症であって、風邪じゃあないんだが・・・