東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週で8月も終わるというのに・・・

金曜日は渋谷で昔の同僚とイタリアン。 なかなかディープな話も出て・・・ 土曜日の午前中はいつものマッサージ。午後はうろうろ。 土曜日の午後、酷暑に負けず310kmのドライブでひまわりと花火大会 動画は、YouTubeにアップ中 (出勤前にアップロードを仕掛…

処暑とは名ばかりの暑さと花の無い一週間

今週火曜日の夜中が満月 真っ暗な空にポツンとお月さま 明日は散歩に行けるかな〜 でも翌日水曜日はお散歩に行く気分にはなれず・・・ 木曜日は今年初めての有給休暇。転職が多いと休みがなかなか取れない状況が続くってのが嫌ですね~ さて、休みを取って、…

今日は処暑。立秋最後の週末は飲んだくれて・・・

土曜日はちょっと予定が少なめだったので、のんびり。 そして、夕方5時半から飲んでおりました♪ サングリアで始めて女二人でワイン二本 今朝の頭痛はこれだな(^_^;)@ごちそうさま 日曜日はお昼から江の島で宴会! まあ、暴飲暴食をしたように見えますが、それ…

夏バテ気味の一週間

ずーーーーーーっと最高温度が35℃あたりをいったりきたりしている東京。 風が体温より温かいなんて冗談ではなく・・・ここはラスベガスじゃないんだから! ラスベガスは砂漠なので、夜になるとストンと気温が落ちます。 だから、夜8時くらいからウロウロした…

お盆は家族と過ごす時期

会社でも有休休暇の人が目立った先週末。 私はカレンダー通りに働いて、土曜日は家族の誕生日祝い。 レッドロブスターでHappy birthday! この後、墓参り (いや、正確に言うと納骨堂ですが) に行き、夜も家族で飲んだくれておりました。 その暴飲暴食がたたっ…

お盆の静けさってほどではない東京の朝

先週末土曜日は 運転手以外はスカイツリーにはしゃぎ NEXも見えて電車日和? てな感じで、甥っ子と私が運転を交替しつつ、千葉での用事。 レインボーブリッジ芝浦PAあたりはやっぱりノロノロ(>_<) 天気は良かったけれど、何せ早めのお盆渋滞がすごかった・・…

元気に乗り切ることだけを考えねば!

このところ、毎日のように姉から母の様子がレポートされてきている。 暑さに負けて、ついに昨日は点滴だったそうな・・・(涙 娘は、気持ちはねじれているけれど、身体は丈夫ですからね~ そんな丈夫な娘は、今朝はまたもや代々木公園。 同じ暑さなら沖縄行き…

夏枯れの季節かも

最近、週末はかなり予定がいっぱい・・・ 先週の土曜日は 暑い週末はヒートアイランド抜けだして400kmの旅? と遊んでいました。 昨日、火曜日の朝8時から健康診断だったので、日曜日から体制作り (^_^; きちんと3kg落としで無事終了。いや、脳のMRIなんて初…