東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は「くるみの日」

昨日は招き猫にあやかって、帰りに宝くじを買いました。 今朝も雨・・・景色が撮れない! この時期はどんな景色を取っていたのかと過去のログをひっくり返したら 人工的な街へカムバック これは、昨年の海外逃亡から帰国した翌日ですね。かなり長い海外逃亡で…

今日はまねき猫の日

朝からどんよりの東京。 ちょっと寝坊気味だったし、電線に雨粒がついていたので、デジカメがバッグの中にいるのに、お散歩無し。 うーん・・・と思って品川駅の階段を降りたら 振り返れば秋?@紅葉 あら、そういえば、日曜日の代々木公園も微妙な色具合だっ…

休日の原宿はIncredible

昨日は珍しく日曜日の代々木公園へ。美容院が表参道なので、渋谷公会堂からお散歩。 渋谷はいつでもお祭り騒ぎの街ですが、昨日は本当に秋祭り 渋谷は祭り@渋谷 そして、代々木公園では Incredible India ナマステ・インディア 2009 という催事があったせい…

行楽日和の朝なので

会社に行きたくなかったけれど、午後に会議を入れられたので、代々木公園へ。 彼岸花はすっかり枯れていました。短命の花ですよね 今年は、黄色も見れたので、私としては満足ですが。 だから、代々木公園はちょっと花が少なめ。 秋はピンク?@花 うーん、週…

同僚はサーフィンで日焼け

私のシルバーウィークは、大掃除と親孝行 連休明けは、またもや霞が関だったので、帰りに日比谷公園へ 残暑にバラ@花 天気予報が外れて良い天気だったのですが、花が少ないかも・・・

秋の空は気まぐれなので

昨日は、やっぱり、どこかに散歩に行かないと気持ちが戻らないので、会社の近所をうろうろ 秋晴れのウォーターフロント 今朝も、天気予報よりは良い天気。なので、大崎から御殿山へ。 あちこちに百日紅の花が落ち、彼岸花が咲き、そしてこんな可愛いバラも。…

ちょっとぐれている朝

今朝も快晴! でも、仕事上の行き詰まりで、気持ちがへこんでいるので、とりあえず、という感じで会社へ。 うーん、花を見にサボってしまおうか・・・と同僚と話している朝 ダリアも可愛い(^-^)/@花 秋は食欲よりも花や紅葉を愛でる欲が膨らみます

彼岸花の季節

日曜日に行ったひたち海浜公園でも見かけたのですが、そろそろ曼珠沙華の季節。 去年の今頃はアメリカで遊び呆けていたので、この花の移ろいを逃していましたね →転職前にアメリカ逃亡 さて今朝は、散歩しないのはおバカさん! とでも言われているような上天…

ハイネックを着る季節

今朝は、ちょっと小雨まじりの朝。 私は傘を使わないまま出社して、ビルの管理人のおじさんに「どうしたの? 早いね~」と言われました。 今、外を見ると、傘をさして歩いている人が多い・・・ そんな時は青空の写真が良いですよね。写真は日曜日に行って見た…

残暑お見舞いをしたくなるような週末

土曜日は曇りのち土砂降りだったけど、日曜日はすっきり秋空 友人とちょっと出かけたのだけれど、あまりの暑さに夕方帰って、寝こんでしまいました・・・ だから写真は先週の青空 青空の下、気持ち良さそうに犬が走って・・・は良いのですが、思いやりのない…

さあて、秋空の金曜日!

本当はふらふら遊びに行きたい昨今の秋空。 でも本日はちょっと細かな作業をしなければならないので、早めにオフィスに。 写真は昨日の代々木公園。ケータイカメラ au W53CAはどうも紫系統の発色がイマイチかも 明日は、そろそろ家の中の片づけをしなくっち…

爽やかな秋晴れの朝

本当に会社に行かずに、どこかに出掛けたくなるような朝。 でも、母の車椅子を用意していなかったし、会社で会議の予定もあったので、うーんと唸りながら代々木公園へ。 久し振りにドッグラン近くのガーデンへ。 衣替えの彩り@花 なかなかの花ににっこりだっ…

恥ずかしがり屋の太陽だったけれど

今朝は山手線で座れたけど、歩かない日が2日間続くと気分がへこむので、大崎から朝の散歩。 小さな花の変化があちこちに。 秋色のルージュが欲しくなる@花 このまま晴天で温度が低ければ、どんどん散歩が楽しくなるのよね~

9月は災難の月になりませんように

今朝の東京は、台風の影響で微妙な天気。 そんなどんよりとした空気の中、目に飛び込んできた赤は、品川駅前の消防車。 救急フェアという話らしいのですが、9月は我が家にとってはちょっと災難の多い月。 無事に一か月が終わることを祈りつつ・・・

まだまだ残暑が厳しいですが・・・

昼間は暑いけれど、空気が9月ですね。 土曜日は半月と星がきれいだったし、朝の湿気の少なさが体には優しい。 今朝は代々木公園 気持ちよい秋色@花 日傘をカラスよけにして、うろうろ。 まだ秋の花は少ないけれど、歩いているだけで気持ちが晴れてきます

早くも9月の涼しさに

地球の反対側は桜が咲く春。 東京は、暑さが続いていても、ちょっとだけ、秋。 秋バラはひっそり@花 昨夜、8月の写真をまとめていたら、ものすごい数になっていて、びっくり・・・ そりゃ、あちこちでパチパチしていましたからね 最初の日曜日 その週の金曜…

デイゴの花を沖縄では見なかったが・・・

昨日は、午後2時に会社を出て、通院。 でも4時には帰宅できたので、いつもより3時間はたっぷり。 今朝は、10時に霞が関だったので、いつもより2時間はたっぷり。 この5時間の余裕が、睡眠時間1時間増しと洗濯と部屋の片づけと写真の整理とに寄与したので、本…

夏から秋へと急降下

昨日の太陽は、今朝は姿を消し、どんよりとした朝。 午後、会社を抜けるかもしれないので、今朝は散歩をスキップして会社に直行。 元気をください@花 気持ちもちょっと下向きかも・・・夏休み、カムパーック!!

夏休み終了で、ピヨピヨ達がわらわらと

昨日は台風の影響で雨も降っていた。 今朝は、少し曇っていたけれど、次第に晴れが見えてきたので、渋谷行きのパスへ。 あら、9月1日、防災の日は、学校の始業式ですか・・・ バスが混むのですよね~ だからいつもよりちょっと遅めに着いた代々木公園。 まだ…