東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

艶やかな色

消防署にこんな花が咲いているとちょっと和みます (^_^)

梅雨明け前に蝉の声

今朝はラジオを忘れたので余計に音が気になったのかもしれませんが、7月末だというのに梅雨明けしない東京で、いらだつようなセミの声。昨日の晴れ空はつかの間の甲羅干し?

久しぶりの青空♪

先週も今週も梅雨空で写真を撮る気にもなれず、ブログも開店休業・・・ 今朝は思いっきりキョロキョロしながら歩きました。「今日は傘の心配が無くていいね」「でも日傘は持って行きなさい!」来週には梅雨明けしますかね?

息苦しい

渋谷の駅前は「猥雑」を具象化したような景色。 今日の渋谷は33度という最高気温を達成するのかしら?まあ、明日から三連休。天気の違う海辺で笑って暮らそう♪

ツユクサよりもアサガオ

今日もはっきりしない空模様の渋谷。梅雨は期待に反してまだ明けない・・・

曇天には赤い花

昨晩は熱帯夜。朝、通勤で歩いていても汗が・・・

おててつないで

物騒な世の中なので、小学生の登校は親と一緒に、という場面を多く見かけます。 この親子は必ずパパがお見送り。でもいつもカジュアル。朝遅い方なのでしょうか、それとも自営業?

七夕はいつも雨?

東京はまだ梅雨の最中なので雨が多い年に一度のデート日 (苦笑)今朝はソラマメのような顔の双子の男児を見かけて噴出しそうになりました。

一眼レフが必要?

デジカメも一眼レフの時代だと先日のテレビで言っていました。確かにカメラ好きの友人は、通勤時でもちょっとしたイベント日であればちょっと大きめのバッグで持っていくらしいですが、なかなかケータイのカメラを構えるのもやっとこの私には遠い話です。 で…

バスを降りたら雨がポツン

この時期はどうしてもカメラを構えるのが億劫になるので、昨日もスキップしてしまったのですが、なぜか気になった花を撮らずに、枯れた時に後悔するのも嫌だな、と思い直して今朝の一枚。

わざとらしくも思えるような

ここの紫陽花はどうも造花っぽく見えます。本当は生きているのですが・・・ なんでなんだろう