東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、ようやく仕事納め

今朝は、なぜか色々な夢を見て、早くに目が覚めました。 でも、洗濯ものを片付けたり、お正月飾りをしたりと何かと忙しい・・・ 早起きして正月準備 @冬至の頃 今日から近所のパスも休日運転。でも仕事納めのために、というより、海外からの来客 (社長同席) …

暴飲暴食の年末は続く・・・

先週末は、クリスマスイブを有休にして、四連休 そして 大騒ぎのクリスマス? 静かなクリスマス? という、前半アクティブ、後半家の中でバタバタでした 今週は、仕事納め。でも・・・ 昨日は新橋寄りのイタリアンで忘年会&女子会 でも仕事納めは明日(*_*) @…

冬至まであとわずか、膝が痛くなる寒さかな

土曜日の午後は、富士山の冬姿と花火が見たくて富士五湖まで 富士五湖は季節ごとに違う顔 この中に猿の写真があるのですが、うさぎも見かけました。 紅葉が過ぎると、ぐっと観光客が減るので、冬籠りの前にせっせと餌を集めるために湖の際まで下りてきている…

一大決心で、東京タワー~六本木ミッドタウンのイルミネーション散歩

5時になって、予定外のミーティングに参加。 それでも6時ちょっとには終わったので、6:30退社でお散歩開始 さあて、ちょっとイルミネーション散歩ε=ε=┏( ・_・)┛ @夜景 品川駅の高輪側は、駅前のホテルが次々と閉鎖なので、ちょっとさびしいかも。。。 ここ…

5万アクセス、ありがとうございます

昨日はすっきりとした冬空 おはようございます♪ 今日は快晴o(^-^)o @花 @大雪の頃 今朝はどんより。夜が明けていないような曇り空。そして寒い・・・ 夜中に寒くて目が覚めました。めったに無いこと。だから目覚めが悪い。 クリスマスまであと10日を切りまし…

雑事を片付けた週末は「悲しいほどお天気」

金曜日は、昔の同僚と忘年会。定時に仕事を切り捨てて有楽町 東京フォーラムのマルシェは今日から @夜景 目新しいパターンは無いけれど、やっぱり渋谷あたりとはずいぶん違うよね 飲み会前15分で一回り @夜景 数年ぶりの同窓会は欠席二人でも盛り上がり!(b^…

夜空も街もキラキラ。そして金曜日

昨日は東京駅近くの会場でセミナー参加。 終了が5時半近かったので、直帰 :-) 失業中の友人がすくなくない年末 人材会社はキラキラ @夜景 日本は景気が悪い? うーむ、そうでない会社もあるのですよね 東京駅八重洲側 @夜景 まあ、このあたりが暗くなったら、…

今日は大雪。ぐっと冷え込んでくるというので革のコートで出勤

昨日をちょっと早目に会社を抜け出して渋谷 マークシティあたりはキャッチされそうな女の子ばかり でもあの一律の化粧でどうやって区別できるのか…@夜景 以前、勤務していた時はあまり渋谷駅に近づかないようにしていたので、本当に馴染まないな~ 渋谷は朝…

小雪の季節は今日まで

週末金曜日は、ものすごい天気・・・なので、イルミネーション散歩は新橋へ。 今日は風が強いので屋内の汐留イルミネーション @夜景 新橋駅から汐留駅まで歩いて大江戸線で都庁前まで戻ります 久保田利伸が歌うユーミンはせつない @夜景 土曜日はすっきり青…

天気予報が外れた木曜日の朝はまたもカメラ片手にふらふらと

雨マークが夕方にずれたので、遅れ気味なのに、代々木公園に行ってしまいました 今朝の @紅葉 狩りも豊漁o(^-^)o もう都内の秋はラストステージ @小雪の頃 今年はもみじの赤がきれいな気がする。。。 そして、乗った山手線は横須賀線の影響で立ち往生・・・…

師走というよりはクリスマス気分が街にあふれる季節

この時期は、夕方が忙しい。 忘年会ではなく、都内のイルミネーションをあちこちチェックするため。 昨日は恵比寿 ガーデンプレイスのバカラは昨年と変わらず @夜景 盛り上がりに欠けているようなガーデンプレイスでした。でも駅は元気 恵比寿駅の @クリスマ…