東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で卯月も終わり、5連休!

昨日は、自宅で衣替えと大掃除の後、So-net Photoがもうすぐ終了するので、ダウンロードをして他のサイトにアップ。 ものすごい量があるので、いつ終わるかとちょっと弱気・・・ 今朝も良い天気。新入社員は暦通りの出勤なので、涙をこらえて (?) 代々木公園…

良いお天気の週末だったので、気持ちはアウトドア!

土曜日は、NHK近くから渋谷駅までハナミズキ散歩 土曜日の午後は、ぴっちり仕事をしたので、日曜日の朝日に気持ちが外に向かってしまいました。なので、ちょっくらお出かけ 気分はすでにGWの昭和記念公園 お昼まで食べて帰宅したのは午後2時。メールをチェッ…

秘書にはランチを、私には青空を

今日は「秘書の日」。 別のプログに書いた気がするけれど、その昔、ロサンゼルスに出張に行った時がこの頃で、ビジネス・パートナーがボスとして、彼の秘書と一緒にランチを奢ってくれました。日本のオフィスではそんな気遣いをしてもらったことがなかったの…

頭をリセットするために必要なこと

今朝はどんよりした空。 どうしようかな・・・と品川まできたら、ポツッ、ポツッ あら、そうだ、今日から「穀雨」 なのでいったんオフィスに行き、メールとスケジュールを斜め読み。 やっぱり仕事にすぐ取りかかる気がしないので、ちょっと目の端に飛び込ん…

不規則なエネルギーの週末も、花でなごんでニコニコ越せる

土曜日の朝、窓を開けてびっくり! はあ?雪が積もっているって私が寝ぼけているのかしら(?_?) @晴明の頃 こんな時期に雪が降るのはどうか・・・と。いや、地球環境問題をここで取り上げる気はないけどさ~身体も気持ちもぐちゃぐちゃになりますよね。 てな感…

うーん、信じられないほど寝ざめが悪い朝・・・

昨晩、遅くに友人が訪ねて (残念ながらカップルです・・・) 来たせいもあり、早寝早起きのパターンが崩れた金曜日。 うっ・・・寒い! でもゴミを捨てに行った近所に目を引くピンク色 暖房が必要な朝でもみずきは桜からのバトンをしっかりキャッチ@晴明の頃 @…

花の写真で現実逃避・・・

今朝は、寒い雨の朝。 傘をさしていないのは、やはりアングロサクソン系の顔の人たち・・・ こんな日に、朝からイケズな仕事メールを通勤途中で読んだらいけません。花を見ながらの朝の散歩でクールダウンすることもできませんからね。 なので、ちょっと撮り…

天気予報を実感しない日々

昨日は初夏のようで、という天気予報だったけれど、うーむ 快晴の真夏日予報はどこ?@桜 そして、非常に冷気が入ってきます! という天気予報にビビった今朝。 なーんだ、そうでもないじゃん。 お昼に出かける時もスプリングコートいらず。 八重桜と御衣黄と…

冬から初夏へ、ってぐるぐるの季節に桜散る・・・

昨日は花散らしの雨・・・ 今朝は晴れてきたので、やっぱり途中下車 花はしごが見たくて大崎@桜 目黒川に浮かぶ花びらは以外に少なかったのですけどね 御殿山公園でリベンジ('-^*)/@桜 これで気が晴れた! やっぱり青空バックの写真が一番!! そこからミャンマ…

空が重い月曜日の目には明るい花が必要かな~

週末は 欲張りすぎ (?) の花見ドライブでみちのくへ てな土曜日と ヨガの先生曰く花見をするとホルモン分泌が多くなるとか。私のこの桜好きもそのせいか(b^-゜)@桜 あぁシアトル郊外のチューリップフェスティバルに行きたい!@晴明の頃 @花 花吹雪が舞えばス…

春眠暁を覚えずって太陽が寝坊されてもな~

今朝、起きたら曇天。うーむ、と考えつつ新宿へ。 あら、山手線が止まっている・・・ 中央線でとりあえず反対方向へ。きゃー、飯田橋のカナルカフェあたりに惹かれる~ 今週末もすごい混雑だろうな~ 神田から京浜東北で品川へ。東京から横須賀線とか東海道…

社長~会社に桜休暇は何故ないのですか?

今朝はそんなたわけたことを言いたくなるような青空。 さあて、五反田で山手線を下車。 声をかけても入口を通せんぼしている女子高生を気にしている暇はない。 五反田から大崎へ目黒川沿いは桜色@桜 本当に川面がピンクに染まっています。デジカメの写真は今…

「春は9角、花の嗅覚を利かせて」いや私は独自の花センサーを利かせて

昨日の午後はすっきりとした快晴。うずうず・・・ 社長は外出し、午後のアポはドタキャン。ならばエスケープも許される?♪(*^ ・^)ノ⌒☆@桜 運河に架かる橋の上では、ウェディングムービーの撮影中@桜 いや、気持ちよく散歩したので、その分、仕事もはかどった…

天気予報は晴れマークだったのに・・・と霧にむせぶ朝

昨晩は会議が終わった後、社長に引きずられ、近所のピアハウスでマネージャ・ミーティングの延長戦。 今朝は疲れが抜けないままいつもより早起き。だって、桜巡りに残された日数が少ないから。なのに・・・ 霧に沈む朝、予定変更して大崎@桜 目黒川、大崎近…

「雨に濡れた朝」いや「雨に泣いている」朝

週末は 花見好きな日本人で良かった、を実感した土曜日 を過ごし、飲む過ぎ注意報だった私・・・ それでも日曜日はいつものようにヨガに行き、午後はマッサージ 明日の朝、雨が降っていなければ、もう一度代々木公園かな?@桜 などと思いつつ、荏原町へ 寸暇…

雲の流れが速い金曜日

今朝は、強風のためあちこちの電車が遅れているとJ-Waveニュース。 あら、あぶないな~と品川直行にする 自宅からバス停の間にパトカー数台・・・ 朝からドキドキ(^o^;) どうも乗用車が事故ったらしい・・・これから渋滞しがちな中野通りだから、渋谷行きの…

今日から卯月。新入社員とご対面?

朝、ちょっとだけ顔を出した太陽に望みをかけて、信濃町へ。 今朝も花曇り。東京タワーが遠い@桜 外苑前はしだれ桜が多いのよね~だから、青空バックの写真が撮りたかったけど・・・(涙 太陽が春眠?週末には外苑も見頃のはず@桜 さあて、本日は席にいるのが…