東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はもう師走~?

金曜日の午後はセミナー出席のため、日比谷へ。 日比谷シティは派手ではないけど可愛いイルミネーション@夜景 それから怒涛の週末スケジュール。 土曜日は絶好のお出かけ日和。なので、伊豆まで紅葉狩り。 期間限定公開中の修禅寺の庭@伊豆の秋 昨日はいつも…

汗ばむような陽気なのにみんな冬支度ですね~

昨日の朝、アップできなかった代々木公園の一枚 代々木公園のレッドカーペット(b^-゜)@秋空 もう代々木公園の紅葉シーズンは今週末までかしら さて、午後はセミナー参加のために神田まで 住友不動産は都内に次々とオフィス新築してきれいにデコレーション@ク…

ミルキーブルーの空に誘われ

代々木公園下の銀杏並木道は明るく色づいて@秋空 社長、午前半休して良いですか〜@秋空 黄色いじゅうたんでまったりしたい♪(*^ ・^)ノ⌒☆@秋空 一人でわーっとかうーんとか言いながら代々木公園をうろついていたら、すっかり遅くなってしまって、おまけに山手…

紅葉だ、イルミネーションだ、と忙しい毎日って・・・

昨日はデジカメをバッグに入れていたので、どこかでイルミネーションでも撮って帰ろうかな~と思ったら、バスの定期券を買わねばならないことに気が付き、新宿までダッシュで帰りました。7時までだし、そこでないとカードが使えない。 で、無事に3月3日まで…

動きまわった三連休も終わり・・・

三連休初日の土曜日は、母を連れて川口グリーンセンター 群馬ではなく川口で冬桜♪(*^ ・^)ノ⌒☆@花 @秋空 その後、藤沢に行き、帰りの恵比寿でイルミネーション これが噂のバカラのシャンデリア(^O^)@夜景 日曜日は比較的普通の生活。 月曜日はあまりの天気に…

銀杏並木といえば外苑前

今朝はくっきりとした朝。7時15分にデジカメ片手に家を飛び出しました。 総武線で信濃町下車。 サラサラと紅葉が歌う外苑前(^O^)@秋空 コミュニティバスで紅葉巡りも良いかも('-^*)/@秋空 この色づきは去年よりちょっと早いかも@秋空 外苑前はカメラだらけで…

秋と冬が行ったり来たり・・・

昨日は、セミナーに参加するために渋谷のセルリアンホテルへ。 本当は直帰する予定だったけれど、最後のセッションまで気持ちが持たずに、外に出る 渋谷246沿いで冷たい風が吹く夕暮れ@秋空 有名企業が入居するセルリアンタワーのイルミネーションは凡庸…

水墨画のような雲。。。あまり好きではないかも

今日は一日、雨の心配は無いでしょう そんな天気予報にその気になって、代々木公園へ。 あれ? このポツポツって何? まあ、でも傘をささずに済んだから、良いことにしよう・・・ 代々木の銀杏はもうお疲れさまかな?@秋空 おかしいな~私の予定では青空にくっ…

本日の最高温度は12℃

昨日、新宿からバスに乗ったら、キラキラが目に入った。 あら、新宿西口高層ビル街のイルミネーションも始まった(^O^)@夜景 そうか、来週あたり、うろうろしようかな♪ 今朝は新宿7時半で12℃。バス停に行くまでにちょっとだけ雨が降り出したけれど、自宅に傘…

うふふととほほの週末明け

土曜日は、天気予報にひるむことなく紅葉狩り 帰り道は遠かった@久慈川 でもこの高低差で左足がとほほ・・・ 昨日は左足だけ筋肉痛という奇妙な体調。 なので、今朝は、ピンク色の染まった朝やけの後、ちょっとどんよりした空をみつつ、五反田から御殿山コー…

11月半ばなのに気分はきっちり冬模様

昨日は友人とチーズフェスタに行くためにフレックス退社 ワサビのチーズ 毎年行っているイベントだけど、今年は「料理」が結構ふるまわれました。 でも、目の前で逃した分が残念・・・ てなわけで、終わってからは近くのメキシカンでがっつり食事。 メキシカ…

胸がつまる朝

昨日は雨だったのですが、夕方、ちょっとやんだかな~と思ったので、代々木で下車。 でも、結構な雨 (涙 ここまで来ておめおめ帰れない、と新宿サザンテラスへ。 もちろんイルミネーション目当てです。 雨だから人は少ないかも。。。 新宿サザンテラスのイル…

今朝はひどい雨

一昨日、新宿からバスに乗った時にイルミネーションに気がついた。 おっと、新宿もイルミネーションが始まった@夜景 これじゃあんまりの写真なので、昨日、撮り直し 新宿西口のイルミネーションを撮り直し@夜景 しかし、昨日はきっちり着こんでいたせいか、…

暖かい朝でもしっかり着こんで

昨日はちょっと薄めの服を着ていたら、夕方寒くなったので、今朝は冬に向かっての格好。 でもなかなか思うとおりの服を引っ張りだせなくて、バタバタしていたらあら・・・時間が・・・ てなわけで、今朝は品川でちょっと一息 品川インターシティの黄葉@秋空 …

色づく銀杏に誘われて

土曜日はホームパーティ 大人5人と子供1人のパーティは真夜中過ぎて終了(*^_^*)@ごちそうさま こんな写真をPhotomemoにアップしていたら、姉からメールで突っ込みを受けてしまいました。 でも今朝、もう一枚 あら…土曜日の残骸がもう一本(^_^;)@ごちそうさ…

痩せていく月と肥えていく私・・・

最近風邪薬を飲んでいるせいか、ミョーに体脂肪率が高くなっているような・・・ いや、それは寒いからと言って朝の散歩が少ないからかも・・・と自分で突っ込んで、今日も代々木公園。 あっという間に金曜日('-^*)/@秋空 昨日の夜、きれいに見えた十七夜の月…

秋空は良い被写体ですが

寒くても天気が良ければ、散歩に行きたいのが私の気持ち。 なので、昨日は渋谷公会堂前から原宿。 NHK辺りは色づいて@秋空 でも、やっぱりちょっと風邪がぶり返してきているようなので、今朝は散歩は断念。 サヤサヤとした朝@秋空 うーん、昨日の十六夜も…

再びイタタ・・・の朝

昨日は親孝行のまねごとで、六本木の東京ミッドタウンにある高層レストランに母と姉を連れていった。 しかし、その時なのか、それともそのあと、新宿に出なおした時なのか、また寒さにあたったらしく、風呂上がりに腰痛再発・・・(涙 今朝は痛み止めを飲み、…

アップダウンで11月

金曜日の午後は良いお天気だったので、外出もルンルン♪ ランチ後の散歩@秋空 社長、このまま直帰しても良いですか〜(^-^)ノ~~@秋空 でもそのまま遊びに行かずに会社に戻ったら、アメリカから電話が入って、大ボスと喧嘩・・・ 土曜日の朝も、かなりメールで…