東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1ヶ月もすれば吉野桜でお花見

今朝は生温かい風が吹いています。新宿7時半で14度。 あら、これで雨が降ったら、もう河津桜は危ないかしら? と再び品川パシフィックホテル前へ。 河津桜はもう花吹雪@雨水の頃 @花 うーん、週末までですかね・・・ 今日から月曜日までは作業集中! 会議は入…

本日はお出かけ日和♪

今朝は曇り空から青空へ。 このまま春になだれ込む?新宿はもう9度@雨水の頃 お昼から新宿に外出なので、そのまま直帰しようかな~♪ 多分、帰宅してから仕事だけど・・・(涙

河津桜を追いかけて遊びに行きたい火曜日の朝

今朝はなぜかちょっと早めに目が覚めました。 つかの間の朝焼けが最高気温15度を具象化する?@雨水の頃 この写真を撮る前の方がきれいな朝焼けでした・・・まあ、そんなものです。 でもお天気が良くなったので、歩きたくなりました。 山手線で座れたけれど…

季節は一歩ずつ春に近付いていると実感した週末

最近、このプログの更新があまりされていないのは、忙しいせいもあるのだけれど、天気が悪くて写真を撮る気分になれないからですね~ 先週金曜日はきれいに晴れました。ちょうど「雨水」という季節の変わり目の日でした。 本日は、夜空高く三日月輝く、春に…

今朝の出勤は雪国用のスニーカーで

朝、いつも私より先に起きているはずの母がちょっと寝坊したので、6時に二人、バタバタと動きだす。うーん、シンシンと降っていた雪で、静まり返っていたのですね・・・ 「暖冬」の予報を嘲笑うような雪の朝、再び(・_・;) 何だかな・・・本日は来客があるけ…

朝の代々木公園で深呼吸

昨日は、夜9時くらいから雪・・・という天気予報だったのに、自宅近くのバス停で降りたら、雪が降り出しました。8時15分くらいかな~ でも今朝は明るい太陽が見えたので、9時からミーティングでも間に合う! と渋谷行きのバスに乗りました。 代々木公園に入ろ…

暴飲暴食気味の週末も過ぎ・・・

金曜日は以前企画して延期になっていた、品川でのオイスターバー。 オーストラリアのキャッツアイはちゅるんと食べれる生牡蠣@ごちそうさま ちょっと暗い話ばかりになってしまったので、胃もたれ気味。 土曜日は午前中にさいたまの実家へ。 目的は、母を連れ…

冷たい風と共に如月最初の週末は去りぬ・・・

土曜日は、ちょっとうろうろ 風が強い分、空の青さが強い@立春の頃 @花 日曜日は、東京からさいたまへ 寒い冬晴れの朝に移動中@富士山 そしてさいたまから千葉へ 首都高からスカイツリー初見参(^O^)/ 千葉から東京へ まだ夕焼けまで時間があるのにレインボー…

1時間の余裕って大事かも

昨日は夕方、六本木。 遊びではなく仕事という部分が何ですが・・・ 六本木のキラキラが大人な感じじゃないと思うのは私だけ?@夜景 それでもそのまま直帰したので、いつもより1時間早い! ご飯を食べ、新聞を読み終わっても、まだ何かできる余裕っていいかも…

ちょっと一息ついた立春の朝

昨日の帰り、また雨が雪になりそうになり、近くのファミリーマートの店先で恵方巻を売っていたオニーサンも撤退・・・ 西南西を向いて食べるの恵方巻きは開運巻き。鬼も嫌がる寒さになったので早めに豆まきせねば@節分 節分の豆は結構ポソポソのイメージ。で…

道路は白く、空は青く

昨日の夜8時、新宿駅で雨が雪になっていました。それで今朝は 天気予報通り都心でも白い朝σ(^-^;)@大寒の頃 うーん、それでも青空だから、ちょっと元気を出さねばね~と家を出る時に目についた うちの玄関は、花好きの母ゆえに、春うららo(^▽^)o@花 ボケボケ…

チューリップの勢いに春を感じる如月の朝

先週は、珍しく (?) 仕事に追われていたので、金曜日の夜も友人との食事会もキャンセルし、PCを抱えて帰宅。 土曜日はものすごく良いお天気だったけど、お昼までは自宅で作業。 そのあとは、マッサージに行き、かなり梅が咲いている急ぎ足の季節にドキドキ・…