東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水無月の最後に猛暑日が続く・・・

昨日は、都心でも35度を越したらしい。 でも夜中過ぎも暑くて目が覚めた・・・私だけかと思ったら、母も同じ頃に目が覚めて、冷えピタをとりだしたとか。 天気予報の雨がずれ、今朝も太陽が兇暴な勢い。 家のすぐそばで見かけた蝶々 猛暑に息絶え絶え (^_^;)…

こんな暑い日は、勤務していた方がよいのか、それとも・・・

昨日は、雨上がりの代々木公園 あまり他では見ない @花 @夏至 今朝は、太陽ギラギラの代々木公園 いや、このまま @花 を愛でながら時を過ごすのも暑いかな〜 @夏至 ちょっと嫌なことがあったら、誰かに愚痴を言うよりも、花を見ながら歩き回る。 この方が私…

また梅雨空に戻って、でもちょっとホッとする温度かも

金曜日の夜はまたもや女子会 今日は前世紀の同僚と乾杯(⌒〜⌒) @ごちそうさま 何だか思い出話に終始してしまいましたね。16年のブランクですから ピーチシャーベットではなくフローズンのお酒 私のではないけど @ごちそうさま さて、土曜日は、親孝行 雷と土…

梅雨明けしないのにこの暑さってどうなんでしょう (涙

昨日は、蒸し暑かったので、部屋の中で30度。 いや、すみません、エコできません。。。 今朝は、また早目に目が覚めたので、洗濯。 この暑さのために、珍しく綿のワンピースばかり着ているので、洗濯物が増える。 あら、外は風が強い・・・ うーん、代々木公…

Slippery when wet! Mistyな朝は注意せねば・・・

昨夜は食べ過ぎと飲みすぎ注意 今日は新橋で昨年の同僚とイタリアン @ごちそうさま 今朝は、雨が降ったりやんだり。 どうしようかと悩んだけれど、傘をささずに済む天気になったので、久しぶりに新宿中央公園 蒸し暑さに耐える初夏の @花 @夏至 いくつかの花…

真夏日予報の夏至の朝、日傘は必須でしょうね

紫外線アレルギーをDNAとして持っている私は、さすがに今朝の太陽に対して、素顔をさらすようなことはできません。 富ヶ谷でパスを降りて、青い日傘で代々木公園へ。 天気の良い日でなければ行かないドッグラン近くのガーデンです @夏至 の朝 @花 昨夜はきれ…

この蒸し暑さに「エコ」できない・・・

昨夜は少し雨が降ったようで、今朝は湿度たっぷり。 出がけに雨が降っていたので、これはまずい、と除湿機をタイマーセット。 さて、電車に乗ったら空が明るくなってきたので、大崎下車 晴れてきたo(^-^)o 目新しい花があまりないし、KOBELCOの百合が咲いて…

色々な用事を済ませるのには、週末2日間では足りない・・・

金曜日は雨だったので、朝散歩はなし。 土曜日は、早起きして、ちょっと出かけました。最初の運転手は甥っ子です うすぼんやりのスカイツリー やはりディズニー方向は混雑です・・・ 葛西出口渋滞中 (・_・;) この後、運転を交替。用事を済ませ、また甥っ子…

軸の定まらぬ木曜日

昨日は、定時ちょっとに退社。 自宅近くのバス停で夕焼けが見えたので、マンションの5階まで上がってみました 夕焼けキレイ? 満月は何処? 5階に上がったのは、10年以上住んでいて初めてかも・・・ 週末の負荷を少なくするために洗濯をしていたら、あら、お月…

梅雨の晴れ間は有効活用しなくては!

昨夜はちょっとだけ湿った東京。 今朝も太陽は物憂げな感じでしたが、洗濯をして、いつもの時刻に渋谷公会堂前から代々木公園へ。 NHK周りはミニガーデン @花 @芒種 そろそろ百合が咲いているはず。はい、あたりです 百合の展覧会 @花 @芒種 でも、ウサギは…

シルバーグレイの朝は二度寝・・・

今朝は、雨は降っていなかったのですが、起きて元気に散歩に行く気分にならないどんよりとした空。 5:15に目が覚めたのですが、そのまま6時まで二度寝しました さあて、どうしようかな~ 電車で座れたからそのまま品川まで行くかな~ いや、そんなもったいな…

あまりの蒸し暑さに、昨晩はついに冷房スイッチオン

土曜日の朝は雨。なんとなく家でうろうろ。 天気予報は午後から晴れということだったので、お昼ご飯を食べてから出かけました。 紫陽花は撮り始めるときりのない花ですよね なんてことを思いつつ 横浜中華街で春のお誕生日会 で飲んだくれて帰ってきました。…

うーむ、雨の週末かな、いや午後から晴れることを祈りつつ

水曜日の朝は傘をさし 予報外の雨に泣いている @花 @芒種 木曜日は太陽が出たので代々木公園 暑くなりそう @花 @芒種 金曜日の朝は、幕張に直行しようと思ったけれど、仕事をちょっとだけしに8時にオフィス。 それから出かけました 蒸し暑くなると目につくト…

輪郭のはっきりしない朝です

も雨が降っているわけではないので、代々木公園 ようやく咲いた @花 @小満 やっぱり紫陽花が気になります 紫陽花は定義なく楽しめる @花 @小満 まだ時間がたっぷりだったので、奥のガーデンにも 息をひそめて @花 @小満 本当に犬がのびのび遊んでいて、どう…

人生はシンプルが一番かも

何をいまさらと言われるのかもしれませんが、きれいなものを見て、ラッキーと思う気持ちがあれば、人生どうにかなるのかという気分の週末でした 金曜日の夕方、新宿でバス停に昇ったら見えた夕焼け 夕焼けキレイ (⌒〜⌒) これだけでニコニコしながら帰宅 土曜…

今週末は梅雨の晴れ間を楽しめるかしら?

昨日までの雨を忘れた朝。代々木公園です さくらんぼの季節 (⌒〜⌒) @小満 あら、かなり見上げた形で撮るとぼけが多いかも・・・ 梅雨の晴れ間は @花 散歩日和♪ @小満 まだまだバラがきれいです。 今日は、本気で会社をサボりたかった。 だって、お天気は良い…

さすがに6月は、雨にため息ついていてはきりが無い

昨日は、あまり早く家を出なかったのに御殿山コースを取ったので、会社に9時ギリギリ。 友人から「朝の散歩は?」とメールが届いたのが、ちょうど散歩開始の大崎駅。 大崎から品川への徒歩コースはいくつかあるのですが、花の咲き具合によって、時間が微妙に…

今日から水無月。天気予報に一番敏感になる月かも

月の初めは何かと忙しい。 家中のカレンダーを変えなければならないから。 そして、今朝は生ごみの日。(ゴミ置き場の烏が怖い・・・) そんなことでバタバタして、家を出るのが遅れたけれど 大崎で下車 SN3O1403 posted by (C)ktoku3 ラベンダーが香るガーデ…