東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月晴れが少ないままで5月は終わり

昨日のお昼は青空だったのに、夕方の帰宅時はちょっとブルブル お昼に雨は上がったのに冷たい風が強い (・_・;) @小満 @花 今朝も思ったよりは雲が低い・・・ でも、明日からまた雨が降るというので、代々木公園 昨日の暴風でかなり @花 が消え @小満 うちの…

重い月曜日の朝・・・

金曜日に梅雨入りしたせいか、週末は雨でしたね 雨だと散歩が少なめになるのよね @花 @小満 でも、ぶつぶつ言いながら、傘の下からケータイで花を撮るのが私かも 去年は晴れた暑い日に撮った @花 @小満 土曜日の午後は、家族のイベントのためにさいたまへ戻…

入梅した東京。でも朝はまだ大丈夫だったので、またもや花散歩

ごみを出し、空を見上げる。あら? まだ大丈夫? SN3O1314 posted by (C)ktoku3 明るい @花 に曇天でも気持ちが上がる @小満 よし、代々木八幡駅近くでバスを下車 SN3O1316 posted by (C)ktoku3 バラがかわいそう・・・ SN3O1317 posted by (C)ktoku3 SN3O1318…

雨がまた降る前に花散歩

昨日は、四谷三丁目で4:30終了予定の訪問が5時過ぎになったので、直帰。 明るいうちに帰宅って、嬉しい・・・ 今朝は、雨かしら、と思っていたら、意外に洗濯物が乾くくらいの曇り空だったし、近くにこんな花が咲いていたので、出かけることにしました SN3O1…

本日は、東京タワーも日焼けするような天晴れな天気

昨日、火曜日はどんより、というか、雨 五月雨 言葉の響きは好きだけど湿気の高さはうーん (・_・;) @花 @小満 写真もにじんでいますよね、デジカメだけど・・・ さて、一転。今朝は爽やかに明け、その太陽の眩しさに5:15起床。 ラジオからは、山手線の事故…

梅雨入りが近いのかな~

土曜日は快晴。なので、朝からお出かけ 暑い土曜日、ニコニコのフラワーパーク巡りでちょっと日焼け? かなり疲労しました。 日曜日の朝は、マッサージ。足が半端なく、辛い・・・ でも、それでしおれずに、ランチを楽しむ私。 駅ビルの上 青空見ながらランチ…

花とビールが似合う五月晴れは土曜日まで?

今朝も良い天気。 バスを乗り継いで、代々木神園町側の代々木公園入口。 渋谷区産の野イチゴ @立夏 ここの方が、ドッグランに近いガーデンに行きやすいから 自由と義務と権利を考える朝 @花 @立夏 なんで、自由と義務と権利かというと、このドッグラン近くの…

花を愛でる人は善き人かな、なんてね~

昨日、水曜日の朝は、近所であまり今まで気づかなかった花を見て、始まりました 柿の @花 @立夏 コースは、大崎から山の手通りに沿って、天王洲近くの運河まで 雨上がりの朝散歩 ビールが飲みたくなりそう @立夏 本当にこれから会社に行くの? という気分・・…

バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた♪

晴れたら、元気に朝散歩! 天気が悪ければ、ぶつぶつ言いながら朝散歩・・・ と先日のホームパーティで友人に言われた私。 いや、本当に、そうなのよね~と今朝も代々木公園 ツツジが去ってバラの猛進撃 @花 @立夏 これは、渋谷公会堂の前です あまりに見事な…

五月は次々に花が咲き

金曜日は朝一番で東京ビッグサイトへ セミナー聴講は無事終わったけれど、どうしても背中の痛みが取れなくて、早目に引き上げ あまりにぐちゃぐちゃな気温に紅いため息 @花 @立夏 私は間引き運転に涙… でも、金曜日に受けたマッサージでテーピングもしてもら…

朝からうろうろできる私は元気!

月曜日は良い天気だったのに、火曜日から雨・・・ 生暖かい空気の朝 @花 @立夏 水曜日はかなりぐっしょりの一日。 でも夕方は友人と食事会 久しぶりに新宿でメキシカン♪ @ごちそうさま 友人二人とは23年前のオーストラリア旅行で知り合った。 そのうちの一人…

もっとGW中に花歩きしたかったかな~

土曜日は雨・・・ なので、日曜日の太陽に惹かれて、鎌倉散策 藤とツツジの鎌倉花歩き かなり暑かった・・・そしてバテバテで朝方早くに目が覚めてしまいました。 でも、今週は今日だけが晴れマークという天気予報にそそのかされて、代々木公園 野イチゴとニ…

暦は「立夏」でも落ち着かない天気が続くGW

火曜日は、ちょっと晴れる予報だと信じて出かけました。でも・・・ 五月晴れってなかなかないのかも・・・ かなり残念な一日になってしまいました。 水曜日。朝から太陽がにっこり。でも、出かけるわけにはいきません。 さいたまから母と姉と甥っ子が来て、…

暦通りのまじめなOLです!

三連休その1 金曜日は、どちらかといえば、通常の土曜日パターン。代々木公園経由で出かけました 氷が食べたくなる暑い週末? @穀雨 何か、ちょっとしたフェスティバルだったのかな~ 土曜日は、家族孝行の一日 やっぱり親孝行は晴れ女♪ 家族と暴飲暴食のよ…