東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇天だけど早起きしてしまった

昨日の晴天はどこへやら・・・ 今朝は小雨スタート。 私がバス停に急ぐ時にスズメやカラスが雨宿りしていたので、ちょっと前に降り出したのかしら? なので、朝のお散歩はお休み。写真は昨日の代々木公園 梅雨は続くが紫陽花は最終章@花 すっきりしないのは、…

沖縄は梅雨明け

土曜日はピーカン。 いくつかの用事も滞りなくこなし、宴会終了後、バッタリ倒れて寝る。 日曜日は朝の用事をすまし、午後一番の洗濯にかかった時点で雨・・・ 気分が盛り下がり、早く寝る。 今朝はまた青空が戻ったので、寝ていられない。 早々と代々木公園…

マイケル・ジャクソンを偲ぶ曲を聞きながら

昨晩、帰宅したらFAXに昔一緒に働いていた方のお葬式の連絡。 今朝は、もうすぐ結婚予定だったファラフォーセットの死亡記事とマイケル・ジャクソンの死亡報道。 なんだかまっすぐ会社に行く気にもなれず、大崎からフラフラとHeal the Worldを聞きながらお散…

ホップ、ステップ、肉離れ

エントリーのタイトルは、今朝のJ-Waveで自民党を皮肉って出されたコメント。 うーん、うまい!! 今朝の読売新聞には晴れマークが並んでいたので、代々木公園でお散歩しようと準備。 あれ? でもなかなか晴れないよ? J-Waveの天気予報は、午前中は通り雨もある…

ジャンジャ降りの朝

昨日はカンカン照り。そして目が覚めたら土砂降り。 いや、天気予報ぴったりですが、癇に障りますね なので、今朝のお散歩は中止。 写真は昨日の大崎駅から御殿山に上りかけのところです 夏のきざし?@花 南の島に行きた~い!!

本日、最高温度は32℃?

昨日は天気予報よりも早めに雨が降り出したけれど、結局、一度も傘をささずに帰宅。 今朝は蒸し暑さに、夜中に目が覚め、(単に寝相が悪いだけかも・・・) すっきりしない曇天にがっかり。 でも、電線の雨粒に光が差し出したので、今日は五反田から高輪ルート…

夏至も過ぎ、蒸し暑さに閉口しながら朝の散歩

土曜日は晴れマークがついていたので、スケジュール変更をし 府中の森であじさいまつり 日曜日は朝から土砂降りだったので、一日、大人しく写真の整理。 このSo-netのPhotoサイトにアップしようとしても、認証エラーが続いているからまだアップ作業は終了し…

金曜日だからパーティ?

天気予報は晴れ。でも代々木公園は曇り・・・ まあ、今朝は会社で使うためにデジカメを持ってきたので、代々木公園をうろつく覚悟は固く・・・なんのこっちゃ。 バラは散りかけ。 オレンジの百合ももう最終フェーズ。 白百合がかなり勢いを増しています。 そ…

残念な朝

はい、梅雨ですから、こんなにどんよりしていてもしょうがないですよね。 でも、本当に散歩する気分になれない朝は、こう日も長くなっている日々ではもったいないです。 じゃあ、品川インターシティくらいで何か見つけられますかね? うーむ、無駄足でした。…

夏色のスカートをはいて

昨晩はものすごい雷。雨もけっこうひどかったらしいけれど、私はちょうどその時間、友人のライブを見ていたので、ずぶぬれにならずに済みました。でも、帰宅したのが11時過ぎだったので、今朝はちょっと睡眠不足。 なので、青空と真っ黒な雲が交差する空を気…

目覚めの悪い火曜日の朝でしたが

昨日の夜はものすごい雨。 それでも去年のこの日のように 晴れたり曇ったりの梅雨 という感じで、雨が降っていなければ出かけたくなってしまう。 今朝は直行だったので、いつもより遅い時間に代々木公園へ。 代々木公園は百合満開?オレンジ@花 ふふふ・・・…

ボケボケの月曜日

土曜日はかなり良い天気だったのですが、体力的にダウン・・・ 日曜日は午後一番までは曇りベースだったので、ちょっと外出。 夕方には雨が降り出したので、だるさがピークに達した感じで寝てしまいました。 今朝は、ちょっと用事があったので、新宿に立ち寄…

梅雨の晴れ間に幕張の朝を歩く

10数年前から続くイベントに3日間、通うよりはホテルに泊まって、ちょっとリゾート気分! をもくろんだのに、木曜日の朝は雨でがっかり。 でも夕方には晴れたし、スポーツマッサージに行って身体の具合も戻ったし、友人と楽しい食事をして目的は達成したし、…

梅雨入りの翌日

幕張2日目。 近くの公園を散歩したいと思っていたのに、外は雨・・・ どんよりとした気持ちで仕事に向かう。お昼を友人と食べた時も外を気にする余裕がなかったので、夕方、外に出てびっくり。 すっきり晴れた空にちょっと気持ちがアップ。疲れた足をマッサ…

幕張の一日目、終了

ちょっと仕事の関係で、幕張に3日間、缶詰予定。 今日はその初日。8時前に品川のオフィスに行き、そこから海浜幕張へ。 花のボールを投げたら梅雨入り@花 雨は降っていなかったのですが、蒸し暑くて、へばりそうでした。

白百合に心洗われて

今日は天気予報で晴れマークがついていたので、散歩する気満々でベッドから出た。 あれ? 曇っている? まあいいや。明日から3日間、散歩ができなくなるので、今日はやっぱり代々木公園へ。 週末に近所で白百合を見たので、代々木公園にも百合が増えているはず…

お香が薫る御殿山

金曜日、すっかり仕事で心がささくれ立ったまま退社。 夕ごはんを食べていたら、その関係でケータイが鳴った。 もう・・・他にも2本電話が続いて、私がT.G.I.F.で遊びに行っていると誰も考えないのかな?? 土曜日の朝は嵐? いや、次第に収まってきたし、用事…

今日は環境を考える日

昨日は用事が溜まっていたので、エイッと午後半休。 用事が早めに済んだので、夕飯前後にまた昔のDoblogの再構築作業。 昔から最近に遡る形でようやく去年の今頃。あー、昨年の今頃はかなり心が折れていたよね。それがプライベートな恋愛話とかではなく、仕…

ほらほら花が呼んでいるって

昨日の朝、散歩をサボったせいか、今朝の身体の重さといったら・・・ どうしようかな~なんて思っていたら、太陽の光がさしたので、これは私に代々木公園に行け! と言っているのね~そろそろ百合が咲くころだもんね~と渋谷行きのパス。 はい、ちんまりとオ…

紫陽花の気分

写真は月曜日の代々木公園。 この一角は色々な紫陽花が咲くので、ちょっと楽しいのですが、今日また行く気分にはなれませんでした。 湿気が出てくるこのダルーイ感じが嫌ですね。先週までの慌ただしい仕事。 来週は3日間の社外活動決定。 てなことで、今週サ…

天気良好、体調不良

昨日から続く頭痛は何ゆえなのか・・・ うちの母のように、夕ごはんが終わった途端にアレルギーが出る、という体質も困ったものだが。多分、海老アレルギー。友人のだんなさんがセブ島で間違って海老が入ったチャーハンを食べた時の反応に似てましたからね。…

水無月の始まりはどんよりと

湿度が低く晴れます、という天気予報に反した今朝の曇天。 それでも気分は代々木公園! だったので、デジカメまで持って渋谷行きのパスに乗る。 土曜日は雨で近所の小学校は運動会が延期となり、それを日曜日の朝に開催して、午後になったら土砂降り・・・お…