東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事も小満?

小満は二十四節気のひとつ。 陽気が良くなって、万物の成長する気が次第に長じて天地に満ち始めることから小満といわれています。 ようやく暑さも加わり、麦の穂が育ち、山野の草木が実をつけ始め、紅花が盛んに咲き乱れます。 薔薇の手水舎 水曜日に社長が…

先週は雨が多く小満

月曜日と金曜日は御徒町コース 紫陽花が目に嬉しい その他の3日間は大塚からバス 雨に泣いてます でも薔薇は盛り 仕事はテレカンがあったり、予定外の作業が入ったりで、毎日出社した上に週末も自宅で作業 でも出張は再延期。どこかに行きたい!

立夏過ぎたら急に暑い...

今週は7月並みの暑さ? 水曜日の朝は御徒町コース 御徒町公園の花壇 竹町公園 小島公園の山法師 夕方は花に誘われていつもと違う道 木曜日は下谷神社コース 石楠花 猫 金曜日はまたも御徒町コース 来週のテレカンのテスト接続も資料送付も終わった 曜日感覚…

ステイホーム週間はまだ続く

4月29日からとりあえず8連休でした。まぁ仕事もしてました。 木曜日と金曜日は、連休中の仕事が功を奏して、見積もりが無事テレカン無しに契約に結びつきました。まあ、個別契約は別にあるのですが、5年の基本契約が無いとすべては始まらないので一安心 木…