東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴の空だし、もう一日頑張ろう!

昨日はフレックス退社。風邪薬飲んで寝てしまいました。 でも夕ごはん時間には目が覚めるのだから、まだ大丈夫。 食事をして、薬を飲んで・・・ でもまだらな睡眠ですね。暑かったり寒かったり、風邪菌と体力が戦っている感じがしました。 夜中に大声を出す…

きまぐれな太陽に振り回された木曜日の朝

友人は「アレス1―X」打ち上げの中継を見ながら夜更かししていたようだが、 私は、いまだに風邪を引きずっているので早寝・・・ まあ、その甲斐あって、今朝はいくらかすっきり。メールをチェックしたらあまり仕事が動きそうになかったので、またのほほんと…

イタタの朝

朝起きたら腰の具合がおかしい・・・ 一日中寝ていた月曜日の翌日にせっせと動いた分のつけなのか、また冷えたのか・・・ しょうがないので、朝から風呂に浸かって温めて湿布を貼って家を出る。 乗ったバスが途中で止まる。何かと思えば消防車と救急車。あら…

昨日は風邪でダウン・・・

日曜日の午後、散歩に行こうとした時に、バス停でブルッ・・・ それを甘くみた私がいけなかったのだけど、その夜にどうもだるくなって、風邪薬を飲んで早寝。 でも、月曜日の朝、雨は降っているし、熱のせいか体中が痛いし、PCを立ち上げても「本日休みます…

勢いの無い金曜日

昨日は 遊びに行きたくなる秋うらら…@秋空 てな快晴だったので、お昼を食べてからちょっと外出。 ホテルはリバーサイド〜♪ここはキャナルサイド('-^*)/@秋空 いや、仕事の一部として、国際展示場に行き、展示会をチェック Photomemoが進化してケータイでも地…

秋のバラも豊作の時

朝8時、代々木公園 宴会の翌朝、天高く馬肥ゆる秋を実感…(・_・)エッ....?@秋空 @花 デジタル一眼レフを持った人も数人いたほど、バラが見頃になっています。

本日は一日晴れマーク

ちょっと散歩する気持ちが萎えた朝。 こんなに雲があったらオリオン座流星群は見えるのかしら(^_^;)@秋空 品川は、さすがに入国管理局とかが近くにあるせいか、駅前で「密輸撲滅キャンペーン」をしておりました。うーむ、拳銃も、麻薬も、車も偽ブランドにも…

今日は汗ばむ陽気?

昨日は晴れ 今日もピクニック日和♪なのに月曜日は定例会議(+_+)@秋空 今朝も晴れ 今日は夏日(・_・)エッ....?@秋空 出かけたい気持ちを押さえるために、大崎から朝の散歩。 電話が鳴って、誰だろう? と思って出ると、困った時に電話してくるアメリカの友人。…

爽やかな秋空だから出かけたい!

土曜日は、晴れてはいなかったのですが、曇り空だったし、それだったらあまり混まないかも、とちょっと紅葉刈り 昨日は快晴・・・ Fly me to Daiwa House?@秋空 今朝も快晴。でも会社をサボれない・・・ えーん、てな感じで代々木公園へ。 眩しいピンクのバ…

青空を楽しむ季節

今朝もさっぱり会社に行く気になれず、でも行かねば大変なことになるかもしれないので、久し振りに新宿から品川行きのパスに乗る このバスは色々な並木を通るので、紅葉散歩の下調べ。 でもどこもまだぼちぼちかな・・・ なので、ぼーっと青空を眺めておりま…

チョコレート色の秋?

昨日は午後から霞が関に行く用事があったので、日比谷公園へ。 秋が深まれば飛び立ちます?@秋空 日比谷公園のバラは、ちょっと通路から遠いので撮りづらいですね。 なので、帰りは違う道を通ったら、あら、ここにも10月桜だ!! 10月桜に呼ばれて@花 ちょっ…

10月桜に癒されて

太陽が出てきたので、デジカメを持って代々木公園に行く。 J-Waveが山手線の停止を伝えているので、ちょっと長めの写真撮影タイム。 何故デジカメか? 紅葉はケータイではつらいのです 紅葉に背伸び@秋空 これだと雰囲気だけですからね~ 同じような風景をデ…

このまま快晴が続きますように!

今朝、いつもよりちょっと早めに目が覚めたら、あら、どんより・・・ でも化粧を終え、出かける頃には晴れたので、いいことにしましょう。 でも週末にとても面倒な話が転がり込んできていたので、代々木公園はパスして会社へ。 オフィスの窓から青空と金木犀…

台風一過に金木犀が薫る

昨日の暴風雨で勤務先の近くの運河はすごいことになってました 台風で運河も洪水一歩手前(@_@)@秋空 でも午後から晴れて、今朝はお散歩日和。なので、当然、代々木公園へ。 強い匂いに足が止まる金木犀@花 自宅近辺の小学校にも金木犀がかなり咲いていて、酔…

通勤時間はいつもの3.5倍・・・

JR東や東武のサイトがダウン 台風上陸でアクセス集中 てな状況の朝。普通なら1時間弱でくる道のりを3時間半近くかけて来ました。 なので、そんな鉄道の話題。 先日、チョコレート色の山手線を見かけました そのシリーズなのか、昨日、品川駅構内にこんなポス…

大型台風接近中、なら会社さぼりたーい!

どんどん気温が下がっているせいなのか、眠い! だから結構早寝をしている。 まあ、テレビも番組編成変えであまり面白くないから、ケーブルテレビで録画した分をちょっと見て寝る、というパターンかな。 朝の散歩が続けばその写真整理も時間がかかるけど、こ…

母子揃って朝寝坊 (汗

昨日の夜はなんとなく早寝。 なのに、今朝、母の「あっ!」という声に目を覚ましたら6:06??? 二人して、バンクーバーで朝寝坊したことを思い出しているので、お気楽なものです あれから4年。その前の真っ赤な秋を楽しんで8年。 どこでもドアがあれば、週末に…

中秋の名月は楽しみましたか?

天気予報を無視して、土曜日の朝は昭和記念公園へ。 雨が降っている公園での花の撮影はあまりお勧めしません・・・ でも夜には晴れましたね。 今朝はどうしようかと考えたのですが、久し振りの大崎コース ここだけヨーロッパ庭園(*^_^*)@花 でも御殿山から高…

例の花?

昨日の午後は青空。 でも今朝はまた小雨模様・・・(涙 こんなことなら、やっぱり昨日、会社をさぼって、例の花を撮りに行けばよかった・・・ さて、昨日の朝の散歩の続き。 ちょっと秋色のような代々木公園のNHK側は 今週末は北海道フェスタらしく、テントだ…

秋を感じるのは紅葉だけ?

今朝は目覚めは悪かったのですが、昨日買ったジンジャーのボディローションでちょっと気付けをして、代々木公園へ。だって、また明日から雨が降るという悲しい天気予報があったので。 うーん、少し秋が色づき始めているのですが、最初に足を止めたのは マメ…