東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日から残業してはいけません・・・

金曜日の夜は、週末なので、どこかのキラキラが撮りたい! でも時間が無い! という気持ちで、オフィスのご近所 港南ってキラキラが少ないかも @夜景 土曜日の朝はすっきり晴れ 今年もあと5週間か… @小雪の頃 @紅葉 お昼過ぎに甥っ子が来る予定だったので、急…

大崎~品川コースは秋色三昧

朝、真っ暗だった空がほんのり朝焼け。 あんまりくっきりした青空でなければ、紅葉は難しいからな~とデジカメを食卓の上に置いて出勤。 でも新宿駅近くのパスの中から銀杏並木を思わずケータイでパチリ。 行きますか、久しぶりに大崎~品川コース 桜は秋の…

気分は月曜日、でも本当はノー残業デーの水曜日

昨日の朝はちょっとどんより。ならば、日曜日に行きそびれたヨガのレッスンへ。 日曜日と同じ先生のちょっと違ったレッスンを受けて、外に出てみると青空なのに雨・・・ 狐の嫁入り? 不思議な雨降り @小雪の頃 @紅葉 どんな婚礼だったのやら、結構な時間、…

週末は紅葉日和、でも今日は午後から雨?

金曜日の夕方は、ちょっと気分を変えるために、新宿南口のイルミネーションへ。代々木駅から歩きました 新宿南口のキラキラ @夜景 かなり丸っこい月も出ていて、気分よくパチリ。あまり昨年と変わり映えはしないかも。 ミロードもキラキラ @夜景 さあ腹ペコ…

秋晴れってこんな朝ですよね~

昨日は食欲に負けてイルミネーション散歩は断念。 朝は紅葉、夜はイルミネーションに気持ちが持っていかれるOLってどう? と自分に突っ込みつつ、仕事に埋没できない気持ちの方が大きいのは認めます。以前はもっと「働くOL」だったのですけど、色々あってね~…

朝から「魔力」にひきずられ

今朝、起きた時にはどんよりしていた空が出かける7時半くらいに明るくなってきた。 うーん、行ってしまおう! と信濃町で下車。 外苑前の銀杏並木はフェーズ1 @立冬の頃 @紅葉 青山一丁目からパスではなく電車で品川へ。 ウォークマンから流れているのは、井…

紅葉とイルミネーションの季節ですよね

月曜日は雨になって終了。 火曜日の朝は、よし! 天気だ!! おはよう 今日は寒い? @立冬の頃 @花 きっちりスーツを着こんで代々木公園 うーん、さぶい @ネコ でも読売新聞に写真が掲載されるほど見事な紅葉が見れました 秋 深まる @立冬の頃 @紅葉 夕方、ちょ…

月曜日朝からアイロンかけ・・・

土曜日の午後は姉と新三郷へ。 さすがに混んでいるIKEAレストラン @ごちそうさま 何を買ったかというと 昨日IKEAでゲットしたチェアクッション 座り心地良し(⌒〜⌒) まあ IKEAでなくても良かったのですが、他の食材もあり。 日曜日は やっぱり紅葉には秋晴れ…

もう金曜日? やっと金曜日?

昨日は、セミナー会場に直行だったので、ちょっとゆっくり 目眩がしそうなまぶしい朝 @立冬の頃 @紅葉 久しぶりに電車の中で本を読みました。いつもは混雑する山手線なのでなかなか・・・ すっきり晴れた幕張メッセでクラウドの話 @立冬の頃 @紅葉 帰りは会…

今日は「良い空気」の日

語呂合わせの記念日にふさわしい朝! 快晴予報=朝散歩 @立冬の頃 @紅葉 朝の爽やかを独り占め @立冬の頃 @紅葉 街の話題は早くもクリスマス(・◇・)? でも都内の @紅葉 はこれから @立冬の頃 さあて、10時からの会議をこなさねば。。。

週末は紅葉と暴飲暴食・・・

土曜日はあまりに天気がよかったので、昭和記念公園へ そしてそのあと、友人がフリーコンサートに出るというので、武蔵野公園へ 何も予定が無いような気分の土曜日がとんだてんこ盛りになり、霜降の季節も終了 写真が少ない・・・ 日曜日は立冬。 午後は友人…

飛び石の休みがあると、うっかり一週間が過ぎてしまう (汗

火曜日からかなり体調が復活。でも水曜日のスケジュールが決まらないまま、火曜日の夕方。 まあ、ダメ元で先日知り合ったエステシャンに連絡したら、予約できたので、水曜日は中野駅へ。 11時から二時間半の贅沢エステ 今度はデート前に(*^-^*) エステ帰りの…

これから秋晴れが続きますように!

久しぶりの青空にベランダに出たら、あら、ちょっぴりピンク色 うーん、太陽が眩しいから咲こうかな〜@寒露の頃 @花 よしよし。じゃあ、私も体調が良くなってきたから、代々木公園経由の出社にしよう! 天晴れな秋空 @寒露の頃 @紅葉 会社に行くのがもったい…

ハロウィンも過ぎて、11月

しながわ花海道のコスモスも今週末までかな~ と書いていた週末明けから少し具合が悪くなった。 寝込むほどでもないし、水曜日に仕事もプライベートもイベントだったので、乗り切った ブルゴーニュ・ワインなんて私らしくないかも、と昨晩のイベントで痛感 …