東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルSuicaでトラブル倍増です

雨の日と月曜日はブルーになるのかなぁ明るい空空まで香る茉莉花ハナミズキと若葉のコラボレーションでもやる気がイマイチ火曜日黄色い花でエネルギー充電鯉のぼりで大型連休が近づいていると実感帰り、蒲田駅のホームに降りた時点で京浜東北線が動かなくな…

キバナ藤で元気になりましょう

水曜日は穀雨八重櫻が青空ににっこり春になると黄色の花が増えるのも嬉しい夕方は綺麗な月を見ながら帰宅ちょうど話題が池袋で改札を出た頃に、京浜東北線と山手線が止まったらしい。大塚から帰ってくる経路を取っている家族が池袋から歩いて帰って来た。バ…

4月なのにこんなに暑いのはやっぱり変ですよね

週末に姫リンゴの花でウキウキ月曜日は朝、8時半に19度‼︎華やかな濃いピンク藤の花も咲き出しましたピンクのハナミズキが街を彩っていますねそれなのに帰りには雨が降り出しました暑さを冷ますには必要ですねでも虹が出るには遅い時間。早く大型連休になら…

季節が一進一退して間に九州では大地震

火曜日天気は良かったけれど、被写体に恵まれずぼっちり残ってる桜水曜日小雨の中、健気に咲くハナカイドウハナミズキが急激に存在感木曜日早くもジャスミンが香り立ちルリの花が微笑む夜チャンネルをきりかえたら、熊本地震の映像信じられない金曜日快晴ハ…

花吹雪の週末を越して

土曜日はあちこちで花吹雪を目撃しました月曜日にはすっかり姿を消しているかと思われた桜結構、残っていますね八重櫻も咲き出しました先日、バンクーバーに行った時、第一弾はかなり散っていたのですが、あと2週間もすれば次の桜が咲くと言っていたおじさん…

花吹雪の一週間

月曜日は雨 火曜日もぱっとしない天気だったのですが、とりあえず桜はパチリ 夜桜も少しだけ これはiPhone 6Plusで撮っているのですが、昔のデジカメよりもかなりまともに写っているのを実感しますね 水曜日。晴れました。 なので、7時に上野駅。 桜散歩2016…

3月はハプニングだらけ

ようやくイベントシーズンがひと段落ついた3月半ば。突然の吐き気と腹痛に転げまわりました。 あぶら汗をかきながら帰宅したのが水曜日の午後。 木曜日の朝一番に近くの医者に診てもらったら、盲腸。 でも腹膜炎は併発していなかったので、手術はせずに注射…