東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からGW、いや、春の大型連休!

火曜日は、「大分市で最高気温30.2℃の真夏日を観測しました。また、宮崎県赤江では30.8℃を観測しています。今季、全国で初めての真夏日観測です。」という変な天気でした 今日は安定した天気かしら? @花 @穀雨 水曜日は、風の強い一日でした。 ハナミズキと…

「穀雨」の季節だから、雨は恵みと考えるべきなのだが・・・

金曜日はいまいち調子があがらず、早々に帰宅。 その分、土曜日は、休みなのに早くから目が覚めたので、ちょっとだけうろうろ ヒメリンゴの @花 吹雪 @穀雨 マッサージをしてもらったら、少し元気になった ハナミズキの色に誘われピンク色のマニキュアを衝動…

三歩進んで二歩下がるような春の気まぐれな天気

水曜日は会社をサボって親孝行 水曜日は快晴。かなり春を楽しみました 昨日は、うってかわって、肌寒い天気でしたよね 今朝は、薄曇り。でもちょっと頭を整理したかったので、代々木公園 八重桜がにっこり @花 @穀雨 いやいや、何も考えずに花に反応している…

どんよりとした火曜日の朝。でもハナミズキの季節はこんな天気かも

昨晩は、夜遅くになんだかナッツを食べたくなったりして、変な感じでした。 今朝は地震がなかったな~なんて思いながら目が覚めました。 ネットでチェックしたら、神奈川県が震源地という地震があったようですが・・・ さて、曇天とか雨だと散歩に行く気には…

暑かった先週末。今週は選挙のために熱い戦い?

土曜日は、とんでもない暑さでしたね 吹雪の土曜日は、初夏の暑さ。節電で今年の夏を乗り切れるのか不安かも・・・ 日曜日は、PCの調子が悪く、修理に出したりして、結局、花散歩には出かけられませんでした。 その代わり、今年の桜のアルバムをまとめたりし…

こんなに暖かいのは今日まで?

日は花ちらしの雨が降るという天気予報。 なので、気になっていた東京乗馬クラブの桜をパチリ どうしてまっすぐ会社に行けないのかしら (・_・;) @花 @清明 そこから明治神宮に歩いていきました 桜からチューリップ @花 @清明 金曜日ですね。多分、今週末で…

今年は意外に長い間、桜を楽しんでいるのかも

東京で開花宣言が出たのが3月28日 途中で雨が何回か降った割には、入学式が済み、新東京人が街にあふれだすこの時期にでも、まだ花吹雪が続いていますね。 今朝も朝5時半には目が覚めました。年寄り? いや、身体が散歩したくて、太陽に反応しているのだと思…

今日も花散歩日和♪

毎日、地震速報が鳴り、落ち着かないのですが、せめて朝くらいはゆっくり花を愛でたい。 今朝は、やっぱり代々木公園 @花 の宴もラストオーダー @清明 もう葉桜になりかけた木も結構ありました。 今週いっぱいかな~

早寝、早起き、桜散歩

昨日はまた夕方になって、地震・・・ かなりの頻度で余震が続いて、気分的にゲンナリ・・・ でも今朝、新聞で東京タワーと桜の写真を見つけたので、赤羽橋 @花 吹雪に東京タワーが映える でもナマズダンスはいらない(・_・;) @清明 ラジオを聞きながら歩いて…

桜中毒 (?) の週末

週末は 酒とばらの日々はアル中の話。私は桜中毒? に書いたように、どっぷりと桜見物に時間を費やしておりました。 桜吹雪の週末ももう夕暮れ @清明 @花 ヨガに行った時に 「調子はどうですか?」 とインストラクターに質問されて 「桜を見ることでエネルギー…

桜ウィークはもうすぐラストオーダー?

水曜日は有給休暇を取りました 会社サボってお家でパエリアランチ @ごちそうさま そして母を車椅子に乗せて近所でお花見 桜日和 入学式日和 @清明 @花 たった一時間の散歩でも、母が喜んでくれたので、ニコニコ 木曜日は五反田から目黒川沿いに大崎、そして…

地震で目が覚め、朝日に起こされ

朝5:30に起きて、7時に家を出て、でも会社に着いたのは、8:45 はい。今朝も代々木公園散歩です。時速3kmかな~ 桜色の散歩道 @花 @清明 お花見は今週末まででしょうか。天気予報では土曜日から天気が崩れるらしいので、いつまでこの桜が楽しめることやら。

桜散歩と宴会の週末

土曜日は、まず、渋谷経由で荏原町 渋谷の春 @花 @春分 かなりウキウキと出かけた割には薄曇り・・・ 思っていたほど青空にならないからフォトジェニックになれない桜 @花 @春分 いやいや、そんなことにへこたれてはいけない! 井の頭公園に足をのばします 井…

夢ある嘘がほしいエープリルフール

今朝はかなり早くに目が覚めました。5:15am まあ、いいや。カレンダーを変え、ついでにバッグを変え、昨日まで来ていた赤いダウンを洗濯。 そして、ニコニコしながら代々木公園 慌てないでね @花 @春分 NHK側はつぼみが大きい割にはまだ咲いていませんでした…