東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2013-01-01から1年間の記事一覧

あら、もう処暑から一週間・・・

前回のエントリーが6月7日。 うーむ、サボりすぎです。 実は7月半ばに引っ越しました。 中野弥生町から豊島区です。 なので、 http://www.flickr.com/photos/ktoku3/ の中野の写真は一か月前くらいで増えなくなりました。 この猫ともお別れです でも、豊島区…

東京ビッグサイトに11回も通った5月も過ぎ・・・

もう今日は6月7日。芒種の季節です。 前回のエントリーが薔薇の季節。 いまや、すっかり紫陽花の季節です バタバタしながらでも、バッグの中にはデジカメ。 こんな写真を撮っています http://www.flickr.com/photos/ktoku3/ 合歓の木 百合 みなさん、良い週…

お台場でのイベント、とりあえず終了!

連休中もまじめに仕事をしていたのはイベントがあったから。 火曜日に設置して、本日夕方、無事に店じまい。 今回は、珍しく東京ビッグサイトの周りをうろうろしました。 お台場といえば、レインボーブリッジ この景色は、浜松町に行くバスから撮ったもの。 …

今日から皐月。連休中もきっちりお仕事

世の中は、ハナミズキが過ぎ、ツツジが盛り。 藤の花は少し散りかけ、バラが咲き出した、という景色ですね たまには猫なぞも撮っています でもなかなか花の名前がわかりませんね 香りが良いのはジャスミン 今朝見つけた花壇 そして庭番? 先週は、初めて浜松…

桜が散り、藤の花もちらほらと

3月にCasioのカメラを買ってから、毎日のように写真を撮っています。 特に凝っているのが「トリ撮りゲーム」 まあ、もちろん、私一人の遊びなのですが、桜の花は結構鳥が遊んでいて楽しいのです♪ 4月4日 今朝 あとは週末のうろうろですね 気がつけば、4月…

都内は花散らしの雨が続いています

週末は懲りもせずに桜ハンティング 洗足池 http://www.flickr.com/photos/ktoku3/sets/72157633123942990/ 碑文谷公園 http://www.flickr.com/photos/ktoku3/sets/72157633123942990/ 新宿御苑 http://www.flickr.com/photos/ktoku3/sets/72157632617568799/…

都内の桜はもう散りかけて

今朝はちょっと花曇り でも、もうすぐ、終わってしまう桜を惜しむために、5時起きして、本日は大崎駅から 目黒川は桜色に染まっています ちょっと坂道を登って御殿山 そこから北品川を抜け、高浜運河 時間切れで品川駅に戻って出勤 うーん、会社が遠い・・・…

会社は桜を見に行くための口実になりつつ・・・

木曜日の朝です。平日です。 でも、ちょっと違うところの桜が見たくなり、会社よりもちょっと向こう側の大鳥居駅でおりました。 目的地は、萩中公園 鳥も結構いたのですが、求愛行動中も多く・・・ 会社のかなり近くにもう一つ、桜スポットを見つけました。 …

やっぱり桜は晴天が一番!

昨日は、5時の目覚ましが鳴る前に起きて、7時20分くらいには、五反田駅から桜散歩 品川に勤務している間にうろうろしていた目黒川の桜を楽しみました 五反田駅前の大崎橋 ふれあいK字橋 山本橋 御成橋 御成橋公園 鈴懸歩道橋 小関橋 森永橋 居木橋 三嶽橋 こ…

気がつけば1ヶ月経過して、春分からもう何日?

毎日のように写真を撮っています。 その撮る→整理をする、という行為に忙しく、なかなかブログが書けないでいます。 世の中は、桜満開!! 先週、蒲田も梅から木蓮の季節になったな~と思ったら、いきなり桜。 週末は、都内を25kmくらい、うろうろしました。 …

あら、クリスマス以来、更新していなかったんだ・・・

季節は「雨水」。 小寒、大寒、立春という季節をすっ飛ばしていることになりますね。 年末年始はカレンダー通りに働き、1月末から怒涛のイベントウィークでした。 1月30日 市ヶ谷 2月6日 東京フォーラム 2月18日~22日 東京ビッグサイト そして明日、26日に…