東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの雨で涼しくなった木曜日

昨日も暑い一日でした 元気すぎる太陽に負けない紅い @花 @大暑の頃 でも定時退社した夕方にはちょっと雲が出てきていました トワイライトタイムに風が少し @花 を揺らす @大暑の頃 あら、今朝は雨・・・ 普段は雨嫌いな私ですが、少し涼しくなったので、い…

酷暑なんだから、夏休みがほしい!

金曜日の夕方から、恒例の伊豆須崎でのBBQ/シュノーケリングツアーに行ってきました。 目いっぱい晴れたので、夏を満喫! と言いたいところですが、かなりくたびれましたね~ なので、昨日は朝の散歩はお休み。 昨晩、急に雨と雷。それで少しは涼しくなったか…

涼しいところに逃げ込みたい日々ですが・・・

昨日は、帰り道でちょっと太ったお月さま 月も熱風の向こう @小暑の頃 冷房がついている自宅に着くとほっとします。 まあ、これは月に数日しかないのだけれど、ね。 今朝はそんなに暑くなかったような気もしたけれど、やっぱり朝の散歩は自粛。 バスで渋谷駅…

天晴れな空、でも暑すぎる・・・

昨日は、ちょうど作業の区切りがついたので、定時退社♪ 定時で帰宅すればまだ明るい!@小暑の頃 いやー、すごく得した気分。買った雑誌を食後に読んでもまだ9時ですもん。 今朝はまたもや暑さの中で目が覚めました。でも朝の散歩に行きたくて、代々木公園へ…

猛暑の梅雨明け

金曜日の午後は、何人も荷物をまとめて・・・という嫌~な日でした 本日は部のお疲れさま会 良いチームだったのにな… 各部署から最低一人ずつ人員削減。私はいくつかの部署でそんな状況を見なければならない立場で・・・ そんな話を土曜日の夕方も昔の同僚に…

明日から三連休! 予定はなさそうで以外と忙しい・・・

水曜日。西新宿はどんより・・・ 無風状態に霞む都庁@小暑の頃 @花 それが品川まで移動したら、すっきり青空! 晴れたo(^-^)o 昨日の木曜日も晴れあがった朝 梅雨明けはまだかしら?@小暑の頃 @花 でも、朝9:15から会議というスケジュールなので、そのまま仕…

雨、時々曇りという火曜日?

昨日の夕方、といっても7時過ぎでしたが、きれいな夕焼けが見られました。 夕焼けきれい トワイライトなら高層ビルも魅力的? あれほどの暴風の朝が信じられないような、穏やかな夕暮れ。私の気持ちは、ちょっとブルー入っておりましたが・・・ 今朝はやっぱ…

蒸し暑くてぐったりの週末。月曜日は暴風?

土曜日は、いつものマッサージを終えて、お泊りセットを持ってさいたまへ。 ちょっと裏道散策。 ヨーグルトに入れて食べたいかも(*^o^*)@小暑の頃 墓参りと家族の期日前投票。 うだうだしてから中華レストランに出発 家族の宴会ではすぐに酔っぱらってしまい…

現実逃避をしたい週末・・・

昨日は、午後から外出。 涼を呼ぶインテリアo(^-^)o 目黒雅叙園です。そこでセミナーを受け、知り合いを見つけてちょっと話し、一杯だけ懇親会のシャンパンを飲んで帰宅。 ぼんやり眠ろうとしたら、11時過ぎにサンフランシスコの知人からの電話・・・ そんな…

例年通り、東京の七夕は雨 (涙

昨日はイベント終了後、部署での飲み会。 新しい職場で半年。初めてかも。そしてその参加メンバーのうち、もうじきさよならもいる。 うーん・・・ まあ、でも考えていてもしょうがないから、皆でしょうもない話で笑って解散。 お酒の勢いで寝たのは良いけれ…

明日は七夕

なかなか天の川なんて見ることはない天気が続いていますが、もう7月も一週間。 昨晩の東京はゲリラ豪雨だったようですが、私は傘を使うことなく帰宅。 今朝もちょっとだけ新宿中央公園をさまよっておりました 蒸し暑さに項垂れて@夏至の頃 @花 さすがの湿気…

凹んだまま週末、でも月曜日はいやおうなしにやってくる

水曜日の午後、社長から呼ばれ、結構ショックな話・・・ 木曜日はどーも落ちたまま過ごしました。 でも、金曜日は、花を撮るところまでは復活。 もう百日紅咲くヒートアイランド@夏至の頃 @花 立ち直りが早いのが私の強み。 いや、悩んでもしょうがないこと…