東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

窓の外はころころ変わる天気。でも気持ちは夏に戻りたくないかも

土曜日はバタバタしたけれど、日曜日はいまいちの体調だったので、ヨガもお休み。 月曜日は、雨も降り、品川駅のコンコースでサラリーマンに足を引っ掛けられて転び・・・(涙 火曜日は、気持ちを切り替えて、朝散歩 見通しの悪い朝 @花 @処暑 スタートからし…

大雨降って涼しくなるのかしらん、金曜日?

昨日は、大崎から品川へ朝散歩 大崎駅前で盆踊り @立秋 トランペットの花が下を向くような暑さが続いてます SN3O0451 posted by (C)ktoku3 今朝もそんな感じで目が覚めました。 天気予報は雨だけど~♪ 洗濯しちゃいました。 消熱器が欲しい朝 @立秋 @花 でも…

昨晩は自分の汗で目が覚めた・・・

昨日は、定時退社。新宿西口で思わずパチリ Sunset 就寝前に何故かガーゼのハンカチを枕元に置いておいた。 いつものように、1時間のエアコンと3時間の扇風機のタイマーをかけて寝た。 いや、冗談ではなく、暑さで目が覚めて、エアコンのスイッチを入れまし…

お盆休みは他人事

北海道での夏休みのプログに長い時間がかかり、こちらのプログアップが滞りがち。 まあ、花があまり代わり映えしないせいもありますが・・・ 木曜日 方南通りの中野区内は紅い百日紅 @花 @立秋 金曜日 煩悩と苦い思い出は汗とともに流せるものか @立秋 @花 …

立秋は月曜日でしたが、猛暑続き・・・

先週金曜日から2泊3日で札幌に行きました。 帰宅したのが日曜日の夜10時半を過ぎていたので、月曜日に休みを取らなかったことを後悔しております 月曜日は、洗濯をしてから、北海道土産を持って、会社に。 もうこの時点でぐったり・・・ 昨日は、少し落ち着…

気分は金曜日。それって私だけかもね

昨日は、朝8時から健康診断。 脳のMRIまで取ったので、たっぷり三時間半・・・ お昼はお腹ぺこぺこ うーん、ちょっとダイエットに失敗した自分を反省しつつ、 健康診断終了!がっつりお肉♪ @ごちそうさま さて、昨日の午後はものすごい雨。 シーツを洗濯して…

夏休み準備を着々と

昨晩の静岡の地震は幸か不幸か気づきませんでした。 今朝は、4時半くらいに目が覚めて、5時半までグダグダしていました。 というのも、週末の旅行に向け、荷物を先に旅立たせる予定だったのです。 宅急便は開店8時。 色々考えて、代々木公園近くまで運んでい…

夏休み目指して頑張ろう!

金曜日は、 もやもや @花 @大暑 という朝。お昼から東京フォーラムへ外出 ビールをお供にできない金曜日のランチ @ごちそうさま セミナーと懇親会にちょっとだけ参加。 その後、銀座で買い物する気持ちも起きず、とっとと帰宅。 土曜日は 曇り空の伊豆をGPS…