東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラピスブルーの月曜日で五月はおしまい

週末は寒かった・・・ かなり寒い空気のまま五月は終了(?_?)@小満の頃 @花 かなり気持ちが凹んだ部分もあったのですが、今朝は太陽の眩しさにあれ? 週末に姉が仕上げてくれたラビスブルーのパンツをはき、ラピスのイヤリングをして出かけます。 J-Waveからカ…

終わりよければすべてよし? 快晴の金曜日で一週間おしまい

今朝は久しぶりに太陽が手招く朝。大崎で下車。 昨日のめちゃくちゃな天気は気の迷い?@小満の頃 御殿山から北品川へ渡ってみます ユリの季節にはまだまだなので 御殿山側を人ごみとぶつかりながら品川駅に向かうよりいいかも♪ そろそろ枇杷が八百屋にo(^-^)…

昨日は父の誕生日、忘れてごめんなさい m(__)m

とはいえ、生きていれば88才のはずだが60才になる前にいなくなってしまったので、しょうがないわよ、と母は言う。 今、生きていれば、毎朝、新聞を読んで怒っていたでしょうね。。。政治絡みの話が好きでしたから。 今朝は週間天気予報が変わってちょっとだ…

昨日は体調崩しの Blue Monday、今日は復帰の火曜日?

今朝は朝から晴れていたので、先週末にできなかった代々木公園散策 うーん、雨上がりなので、ミミズが多い・・・(涙 土が慣れないヒールにひっつくのはしょうがないわね。あら? さくらんぼの季節 @小満の頃 そうですよね。桜の木ですもの。でも実がなってい…

猛暑の週末から一転して梅雨のような東京・・・

金曜日はこのプログを書いてから外出 新橋朝9時半27度(#`ε´#) 水浴びしたい?@小満の頃 それでもちょっと散策しようと思う自分が怖い・・・ さすがに九段下にまわって、セミナー終了したら直帰しましたけどね~ 土曜日の朝もまぶしくて目が覚めました。5…

また暑い週末になりそうですね

今朝は朝から日差しが強く、かなり早めに目が覚めてしまいました 今日は猛暑予想(?_?)@小満の頃 @花 7時半の新宿が21℃。かなり苦しい・・・それなのにこれから外出・・・ 火曜日の代々木公園のバラが目にちらつくので、明日は行けるように予定を組もうかな~

明日から「小満」の頃

火曜日の夜、ちょっとしたイベントに参加しました。 中野NASHでのTwitterオフ会は、大騒ぎのうちに終了! 場所は カトキチ御一行様、ようこそいらっしゃいました とプログもアップしている中野のBar NASH ※ここにアップされている顔写真には私は写っておりま…

バラ薫る朝

今朝は、天気も良かったので、時間ギリギリなのに渋谷行きのバス 今週は薔薇ウィークかしら(*^-^)b@花 渋谷公会堂の前の花壇も好きですね。小さいけど。 そしていそいそと代々木公園へ。 あら、かなり咲いています 初夏のバラ、今週末にもう一度かな♪(*^ ・^…

あっという間に一週間が終わり、気がつけば五月も半ば・・・

先週火曜日は展示会準備のために、2時間の会議が終わったら、ダッシュで東京ビッグサイトへ。 月曜日にわかったパートナー企業のドタキャンをどう埋めるか・・・と分かったのは水曜日の朝。 今日から3日間の現場 まあまあどうにかいったし、とにかく現場が…

月曜日はどんよりと明け

金曜日の雨が嘘だったような土曜日の快晴 立夏を過ぎたのでニセアカシアと藤の花求めてフラフラとした土曜日でした 昨日の日曜日も晴れ。でも花はちょっとだけ・・・ P5090934 posted by (C)ktoku3 So-net Photoの整理は手間がかかるし、いい加減、冬物をし…

JK Radioに連休ボケを思い知る

明日は金曜日だからプラスチックのゴミの日よね~と片付けて寝たはずなのに、今朝、J-Waveをつけたら、別所さんではなく川平さんの声でドキッ! そうか、今日は金曜日だよね、火曜日ではなく・・・ 今朝は曇り空 名前も知らぬ@花 に心惹かれる@立夏の頃 散歩…

5連休なんてあっと言う間におしまい (涙

こんなに晴天が続くゴールデンウィークは珍しいという発表がありましたが、本当に自宅にいるのがもったいない日々でした。 なので、ほとんど外出していましたね・・・ まず初日の土曜日 日曜日の午後はさいたまの実家へ帰りました。 実家へ戻ったわけは、母…