東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2009-01-01から1年間の記事一覧

師走もあと3日

休日出勤気分の朝。 電車もバスもガラガラですもの。 色々あった一年。 また来年も波乱万丈かしら? 皆様、良いお年を!

世の中は仕事納めなのですが、今朝は重役出勤?

土曜日は、新宿にあるクリニックで健康診断のため、時間つぶしに新宿御苑へ。 あら、200円でこれだけ楽しめるって、冬も捨てたものではないかも。 新宿御苑は水仙が満開('-^*)/@花 日だまりでこのままポーッとしていたいかも@冬至の頃 寒咲きの緋木瓜はひっ…

クリスマス・ソングも今日まで

昨日はフレックス退社。東京駅ナカでブッシュ・ド・ノエルをピックアップして、さいたまの実家でクリスマスパーティ。 さいたまでアメリカ式ターキーディナー@ごちそうさま カナダやオーストラリアの観光DVDを見ながら、家族でまったりとしたクリスマス・イ…

山下達郎の「クリスマス・イブ」を聴きながら・・・

休日前の火曜日の夜 建設中の東京新聞ビルもキラキラ@クリスマス 品川から浜松町へ。 今日は会社の忘年会(^_-)☆@夜景 忘年会でちょっと飲みすぎたので、ゆず湯は水曜日の朝。 でもその後は、姉と二人で大掃除。 大掃除を手伝ってもらった姉と一緒に新宿へ@夜…

退職願を書いた冬至の朝

昨日は、6時にとっとと会社を出て駅に向かったら、山手線がちょっと乱れていた。でもそんなことにめげていてはいけない・・・ イルミネーションもあとわずかなので、丸の内へ@夜景 東京駅でゲットしたマップを片手にとことこ。物好きですよね サンケイビルの…

「街角にはクリスマス・ツリー♪」そんな一週間

クリスマスソングを聞きながら、土曜日はイルミネーション求めてドライブ。 イルミネーション求めて冬の富士五湖 日曜日は、表参道のイルミネーション 今日は、ヘアサロン帰りに表参道('-^*)/@夜景 観光バスでおじちゃん、おばちゃんも原宿キラキラをエンジ…

このまま快晴で週末に突入!

昨日は、外出してお昼休み時間に日比谷公園を通過。 うららかなお昼休み@大雪の頃 なんだかみんな、ケータイで写真を撮っていましたね。 代々木公園と日比谷公園の季節差@大雪の頃 今朝も良い天気。でもうちの近所はこんな感じで銀杏の最後・・・ コラッ散ら…

新宿7時45分で5℃でした・・

でも 今朝はお出かけ日和♪(*^ ・^)ノ⌒☆@大雪の頃 青空に元気をもらってこれから日比谷公園に行ってきます。 いや、本当はその先にある霞ヶ関でちょっと所要なのですけどね また年末で健康保険証が変わることになり、年明けからは業務が倍増する予感・・・な…

ヒートテックな朝

朝、体重計に乗って、ビミョーな数値。あら、散歩さぼっているからな~とヒートテックを着て、大崎で下車。 でもこんな天気ですからね 冷え冷えどんよりの水曜日@大雪の頃 まあ、久しぶりだから、体慣らしのつもりで・・・ ミニミニツリー@クリスマス 朝、晴…

あと10日でクリスマスイブ

そんな時期になって、郵便局でエアメールを5通投函。 ようやく海外向けのクリスマスカード発送終了(^_^;)@クリスマス 先日、クリスマスケーキは予約したから、ルンルン気分でフレックス退社をスケジュールに入れた。それなのに・・・ クリスマスイブはフレッ…

暖かすぎた土曜日と寒風の日曜日が過ぎて

土曜日は冗談のような最高温度17℃。 お天気良くてルンルン気分でお買い物♪あら、紙袋が持ちきれない(*゜▽゜ノノ゛☆@大雪の頃 夕方は友人との忘年会でニコニコ終了。 でもそれは私の話で、うちの姉はその後、とっても悲惨な帰宅経路だったらしい・・・まった…

曇りガラスの向こうは・・・

このタイトルで続きを歌えるのはそれなりのバブル世代かも・・・ さて、今朝はそんな昔の流行歌を思い出すような雨の朝。 なので、散歩はおやすみ。ダウンコートを来て、とぼとぼ出社しました。 代わりに昨日、セミナー帰りに撮った東京駅近辺のキラキラを …

J-Waveでクリス・レアの「Drivin' for Christmas」がかかる季節ですね

朝の散歩はもちろん雨や曇り具合でルートを考えます。 夜景も若干そうですね。 以前に新宿サザンライツを見に行った時は雨で、ちょっと残念な結果になってしまいましたか ら。 今日は一日セミナー参加なので、昨日の帰り道でのスナップ。 今週、いつならどこ…

今朝は寒さ対策万全で!

昨日の夕方、帰りながら姉に電話をしたら 「今週末はみんなと忘年会なんだから、きちんと治しなさい!」 と厳しいコメント。 はーい、帰ったら暖かいほうとうを作って食べ、風邪薬をのみ、厚めの毛布で寝ました。 その甲斐あって、ちょっとだるめだけれど、今…

冬眠したい体とそれを許さぬ年末のスケジュール

今朝は起きてびっくり!! 目覚ましに気がつかないまま7時まで寝ていた。 まあ、昨晩は10時まで会議というとんでもないスケジュールだったし、今年一番の寒さに体が負けたってことですか・・・ 風邪の初期症状が出かかっていたので、病院に行くことにし、9時半…

まだ東京は秋が終わらず・・・

土曜日の朝 あーら予報より良い天気(^O^)/でもバスが来ない…@秋空 青空だから、というわけではなく、予定に従い、千葉県から東京経由で埼玉県。 姉の誕生日祝いという年末イベント終了。 日曜日の朝。 昨晩の冷たい雨は悪い冗談?@花 土曜日の夜の土砂降りが…

快晴の金曜日、迷わず代々木公園

先日、友人が代々木公園のバラを撮っていたので、まだ咲いているかしら? とバスで代々木公園へ。 いや、ごめん、バラよりはこの紅葉の最後を楽しまずにどうする? って感じでしたね 真っ黄色なカーペットで何を撮ります?@秋空 えーっと、10時からの会議サ…

曖昧な東京の季節感

昨日は暖かな昼間、夜はくっきりとした満月 私のシャッター音とほぼ同時に隣もカシャ!こんな見事な満月ならね〜@夜景 見事な満月だったのにこのボケ写真はいかがなものか・・・と思いつつ。 今朝は寒い雨・・・ 紅葉バックにもう水仙@花 冬なのかな~

どこででも楽しみを見つければ毎日暮らせるさ!

昨日の夕方は久し振りに大門のオフィスへ。 予定よりちょっとだけ早めにミーティングが完了したので、当然のように、東京タワーに向かいました。 久し振りに東京タワーのキラキラ(^O^)/@夜景 まだ、混雑もなく、チャッチャッと写真を撮っていたら、大学生の6…

カレンダーは残り1枚・・・

今朝は、ユニクロで買ったヒートテックを着て出勤。 まあ、オフィスがなんとなく寒いせいもあるのですが、今朝こそは新宿うろつきをしようと思ったからで・・・ 新宿行きのパスを途中下車して熊野神社から 新宿中央公園の紅葉はもうお疲れさまかな@秋空 毎年…

明日はもう師走~?

金曜日の午後はセミナー出席のため、日比谷へ。 日比谷シティは派手ではないけど可愛いイルミネーション@夜景 それから怒涛の週末スケジュール。 土曜日は絶好のお出かけ日和。なので、伊豆まで紅葉狩り。 期間限定公開中の修禅寺の庭@伊豆の秋 昨日はいつも…

汗ばむような陽気なのにみんな冬支度ですね~

昨日の朝、アップできなかった代々木公園の一枚 代々木公園のレッドカーペット(b^-゜)@秋空 もう代々木公園の紅葉シーズンは今週末までかしら さて、午後はセミナー参加のために神田まで 住友不動産は都内に次々とオフィス新築してきれいにデコレーション@ク…

ミルキーブルーの空に誘われ

代々木公園下の銀杏並木道は明るく色づいて@秋空 社長、午前半休して良いですか〜@秋空 黄色いじゅうたんでまったりしたい♪(*^ ・^)ノ⌒☆@秋空 一人でわーっとかうーんとか言いながら代々木公園をうろついていたら、すっかり遅くなってしまって、おまけに山手…

紅葉だ、イルミネーションだ、と忙しい毎日って・・・

昨日はデジカメをバッグに入れていたので、どこかでイルミネーションでも撮って帰ろうかな~と思ったら、バスの定期券を買わねばならないことに気が付き、新宿までダッシュで帰りました。7時までだし、そこでないとカードが使えない。 で、無事に3月3日まで…

動きまわった三連休も終わり・・・

三連休初日の土曜日は、母を連れて川口グリーンセンター 群馬ではなく川口で冬桜♪(*^ ・^)ノ⌒☆@花 @秋空 その後、藤沢に行き、帰りの恵比寿でイルミネーション これが噂のバカラのシャンデリア(^O^)@夜景 日曜日は比較的普通の生活。 月曜日はあまりの天気に…

銀杏並木といえば外苑前

今朝はくっきりとした朝。7時15分にデジカメ片手に家を飛び出しました。 総武線で信濃町下車。 サラサラと紅葉が歌う外苑前(^O^)@秋空 コミュニティバスで紅葉巡りも良いかも('-^*)/@秋空 この色づきは去年よりちょっと早いかも@秋空 外苑前はカメラだらけで…

秋と冬が行ったり来たり・・・

昨日は、セミナーに参加するために渋谷のセルリアンホテルへ。 本当は直帰する予定だったけれど、最後のセッションまで気持ちが持たずに、外に出る 渋谷246沿いで冷たい風が吹く夕暮れ@秋空 有名企業が入居するセルリアンタワーのイルミネーションは凡庸…

水墨画のような雲。。。あまり好きではないかも

今日は一日、雨の心配は無いでしょう そんな天気予報にその気になって、代々木公園へ。 あれ? このポツポツって何? まあ、でも傘をささずに済んだから、良いことにしよう・・・ 代々木の銀杏はもうお疲れさまかな?@秋空 おかしいな~私の予定では青空にくっ…

本日の最高温度は12℃

昨日、新宿からバスに乗ったら、キラキラが目に入った。 あら、新宿西口高層ビル街のイルミネーションも始まった(^O^)@夜景 そうか、来週あたり、うろうろしようかな♪ 今朝は新宿7時半で12℃。バス停に行くまでにちょっとだけ雨が降り出したけれど、自宅に傘…

うふふととほほの週末明け

土曜日は、天気予報にひるむことなく紅葉狩り 帰り道は遠かった@久慈川 でもこの高低差で左足がとほほ・・・ 昨日は左足だけ筋肉痛という奇妙な体調。 なので、今朝は、ピンク色の染まった朝やけの後、ちょっとどんよりした空をみつつ、五反田から御殿山コー…