東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか不思議なさよならです

今朝も松涛公園を散策し、白い鳥が池で遊ぶ様にちょっと癒されました。オフィスに着いたら、段ボールの山でちょっとウンザリですが・・・転職も多いし、オフィスの引越も少なくないのですが、この松涛散策は結構気に入っていたので、本日が最後だと思うとな…

朝の桜ウォッチングは捨てがたく・・・

今朝は他のオフィスに直行しても良かったのですが、この天気だったので、やっぱり松涛を散歩したくなって、とりあえず渋谷のオフィスに出社。 昨日は渋谷も雹か霙か? が降って嵐状態・・・でも、夜には満月がちょっとかけたきれいな月が出ていて、母とどんな…

花吹雪の入学式

松涛の町を、桜の花に誘われながらウロウロしていたら、松涛中学校にたどり着きました。ちょっとおめかしした父兄がいたので、入学式なのでしょうね。 今日はうちの甥っ子も入学式。でも大学生ですが・・・うちの姉 (その子の母) が桜の入学式を待ち望んでい…

マークシティで桜吹雪

マークシティから道玄坂に出る角に咲く桜は早めなので、もう既に花吹雪。 昨日は東京でも黄砂が飛んだという嫌なニュースが流れていたのですが、花に悪影響が無いことも祈りつつ。このブログが298件目。順調にアップデートすれば、木曜日で300件。今週末でこ…

桜のエネルギー

昨日は、静岡市清水区で。「フェーン現象」が発生し、午後0時半ごろに31・8度を観測、今年に入って全国で初めて真夏日となったという。東京都心では24・5度で、5月下旬並み。そんな天気なので、都内もさいたま南部も桜が満開 :-)「本当に桜のエネル…