東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長い一週間の真ん中、水曜日で水無月終了

昨日は、雨があがったお昼に有楽町まで外出。 セミナー自体は、かなり眠かった・・・ 生暖かい外気と冷房が効いた車内 このまま帰宅したい気分の火曜日@夏至の頃 @花 それでも会社に戻り、終わっていない仕事をバタバタ片付け帰宅。 でも、やっぱり夜中のサ…

あと3日間で今年も半分終了・・・

土曜日は 山梨で雨雲と追っかけっこしながら食べ歩き そして昨日は 雨が止み湿気が立ち上っているような蒸し暑さ@夏至の頃 @花 という週末。 今朝はどんより蒸し暑いので、散歩はパス・・・いかんな~炭酸水で身体がごぼごぼなのに。

気象予報士になれない自分を実感した金曜日の朝

昨日は、月がきれい・・・ 月が明るい夜なのに友人のライヴに行けなかった残業…(>_<) でも薄く傘をかぶっていたようだったので、ビミョーな天気になるのかと思っていたら、今朝はピーカン! なので、御殿山コース もうとんぼが遊ぶ御殿山@夏至の頃 @花 すっか…

早くも夏バテ気味の木曜日

昨日は一日バタバタとしていて、緊張の客先訪問を終えて、ノー残業デー またも予報を裏切る夕暮れ@夏至の頃 @花 前世紀に一年ちょっとだけ一緒に働いていた友人と「ビール飲みたいね!」 ビールを飲み、「いや、二人でワインのボトルは無理でしょう・・・」と…

雨の水曜日、気合いが必要!

昨日はお昼あたりから結構晴れて、夕方もクリアな空 今日は月もきれい@夏至の頃 なので、調子に乗って洗濯をしてほしていたら、今朝は雨 (涙 今日は午前中1件、午後1件と外出せねばならないのに・・・いや、小降りになってきたようだから、気持ちを前向きに!

蒸し暑さに目覚める夏至の朝

金曜日は午後大手町のセミナーに行って直帰。 うーん、バブルっぽい建物だったな~ さて、土曜日、日曜日とも普段の生活。最近、週末は出かけることが多かったので、久々に色々な片付けを始めました。 紫陽花よりも百合の方が好きかも@芒種の頃 @花 でも季節…

天気予報は良い方に外れて週末・・・来週は夏至ですね

今週は木曜日以外に晴れマークがなかったけれど、一日中雨だった日はなかったかも・・・ まあ、天気が良ければそれで「No problem!」てな人間なので、渋谷区役所でパスを下りて代々木公園へ。 NHKのそばに赤い花 赤いデイゴ@芒種の頃 @花 そろそろ隅っこの方…

半日ごとに天気が変わる季節?

昨日の朝は、雨傘をさして家をでました。でも品川は違うエリア 品川は雨が止み湿気がうっとうしい@芒種の頃 @花 一日、オフィスから変わっていく空を見上げたまま、夕方になりました 朝の雨からは予想しなかった夕焼け♪でも街頭演説が五月蝿い(>_<)@芒種の頃…

雨のち晴れ、がパターンの梅雨?

先週末の土曜日は、梅雨入り直前ということで 梅雨前の快晴を無駄にしない土曜日の午後ドライブ そしてその翌日は 日曜日のお昼は横浜の高層レストランでランチ・ピュッフェ♪ 昨日は、雨の月曜日だったのでおとなしくしていました。 今朝は、あら? お天気? …

昨日は幕張、今日は営業外出

快晴の木曜日 明るい黄色に背中押されて本日は幕張へ@芒種の頃 @花 予定よりも早めに幕張についたので、公園をトコトコと歩きます 日傘さしてちょっとお散歩ε=ε=┏( ・_・)┛@芒種の頃 うーん、この写真は画像が小さかったからボケボケですね~ 今日は初夏の天…

東京の梅雨入りは来週との噂

昨日は帰宅して、さあてご飯♪と準備を始めたら、冷蔵庫の中で腐っている食べ物をいくつか見つけ、凹みました・・・まあ、この時期、足が早くなりますから注意せねばならないのですが、天気によって、食べたい物がコロコロ変わりますから。 さて、今朝は、ち…

月曜日に飛ばすと火曜日に息切れ・・・

毎週月曜日は定時退社にした方が良いかも。 昨日は少し出社が遅かったので、その分だけ残業気味となり、夕方あまり愉快ではない話題で仕事終了。 今朝は何回も目が覚め、気温の下がりに気分も身体も重く・・・(身体が重いのは食べ過ぎ?) ざくろのさし色@芒種…

3万アクセス、ありがとうございます!!

ぼんやり暮らしているようでもきっちり日々は過ぎていきます。 先週金曜日はオーストラリアに住む友人が一時帰国中だったので、彼女と同じ会社出身の友人と三人でかしましく新宿で中華 地球半分をまたぐ友情は餃子と冷やし中華でインターバルを吹き飛ばし@ご…

小満の頃はあわただしく過ぎて

小満は、二十四節気で5月21日から6月5日くらいを指します。物が次第に成長して、一定の大きさに達して来るころ。麦畑が緑黄色に色付き始める。 でも、この日本の政治のバタバタとか見るとゲンナリしますね。 花は着実に季節を感じさせてくれます。 6月6日か…

混迷、いや切替のための下準備とポジティブに考えたい木曜日

昨日は日本の政治がガタガタ・・・ それだけならまだしも、社長から何だか割の合わない話をされてイライラ。 イカンですよね、あんなモチベーションの下がる物の言い方って。 まあ、還暦を過ぎたおじさんにぐちぐち言ってもしょうがないので、気持ちを切り替…

ちょっとリセットしたい水曜日

今朝も良い天気 オフィスに居たくないお出かけ日和@小満の頃 朝一番でオフィスに行って、バタバタと片付けて、お腹が空いたのでコンビニ行くついでにちょっとお散歩・・・ 朝のコーヒーブレイク終了(*_*) 例年より梅雨入りが遅くなりそう。 結構今まで降った…

水無月をどう過ごそうか・・・

昨日の代々木公園のバラ 最近、軽い凹み気分が発作のように出てくる。 いかん! ネガティブスパイラルに巻き込まれてはいかん! 遊びの計画でも立てるしかないかな~