東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人工的な街へカムバック

昨日の午後、海外逃亡から帰国。雨の成田空港はひんやり・・・ ちょっとボンヤリした頭で六本木に出勤。 ピカソ展が近づいているというので、そのデコレーションが鮮やかですが、アメリカ西海岸の自然に近い景色に慣れた目にはちょっと刺激的かな。

夕焼けがきれいでしたが

昨日の朝は快晴 なのにお昼に出かけたら、突然の雨 しょうがないので女3人、水もしたたる・・・でした 夕方にはその雨もあがり、夕焼け さあて、明日から遅めの夏休み みんなの大ヒンシュクを買いながら、海外逃亡します

秋空はすっきりと

ミッドタウンからまた富士山が見えるような快晴が続いています。今週末から海外逃亡なので、仕事も片付けなければならないので忙しいのですが、でもあと2日間頑張ればOKさ その海外逃亡から戻ってくると勤務地変更

秋を感じる?

しばらく続いたどんよりとした天気から一転、昨日は快晴、と喜んでいたら、やはり夕方には雨 今朝はまた快晴 でもそんな天気の移り変わりで葉っぱの色が変わったりするのですよね 久しぶりのミッドタウン・ガーデンはまだ残暑という感じかな? 初秋というより…

リッツカールトンのランチ

今朝はものすごい快晴 土曜日は停電するくらいの雷と雨。昨日もお昼の天気から一転。土砂降りでしたね さて、金曜日の話。うちの部長が異動する予定なので、女性部下は憧れのリッツカールトン・ランチにつれていってもらいました。だって、4500円のランチな…

健康診断は身体に悪い?

昨日の人間ドックは、X線3回 (胸部、胃、マンモグラフィ) のせいか、ものすごく頭が痛くなり、ゲップをしたからと2回も飲まされた薬と白いバリウムがいつまでもお腹で暴れていて、ぐったりしたまま早寝することになりました・・・ 今朝はまたも曇りなので、…

今日は人間ドック

旅行や週末の宴会のためにショッピングしなければならないリストができてしまったので、予定を変更して、昨日は会社を6時に飛び出して新宿でウロウロ。暑いし、人間ドック前にあまり重い食事をしたくなかったので、デパ地下で冷たいうどんを買い、帰宅したら…

残暑厳しいおり・・・

昨晩は久しぶりに星が見えました 冷房がガンガンのオフィスにいると、季節感なんかなくなるので、こうして花を見ながらフラフラ歩くのが好きなのですが、天気が悪いとそれもままならず、気持ちはどんどんネガティブ 今日はまた汗ばむような天気 遊びに行きた…

パラリンピックは今週末から

以前のエントリーでも書きましたが、土曜日の代々木公園は視覚障害者が伴走者と共にかなりのスピードで走っている姿をよくみます。そういえばパラリンピックはいつからだったか・・・先日選手村入りしたのよね、と検索したら今週末から10日間かな。 私の友人…

ルナティックな夏バテ

金曜日にブルームーンの話を書きましたが、土曜日は2回目の満月ではなく、新月・・・ つまり晴れていてもお月様は見えないわけです。なんで満月だと勘違いしていたのかな~ しばらく雨が続いていて、月も星も見えない夜が続いていたからかな~ 7月末、友人と行…