東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さが身に染みる大寒

大塚駅前の薔薇もまばらになってきました なので下谷神社 うーむ、やっぱり上野公園よね 大噴水にはチューリップ 鳥も遊ぶのどかな朝 あら、寒桜はまだ? いやいや、メジロが数羽 眼福 あら、こっちにも 稲荷神社入り口 西町公園には梅 帰り道は満月見ながら…

寒暖の差が大きい小寒

寒さが緩んだ木曜日は下谷神社 その他の朝は寒さに負けて薔薇を愛でるだけ 月も寒そう 来週提出のレポートにかなり手こずっている。 別のプロジェクトも始まったし、めまいがしそうな作業が3月まで続く... いや、旅行に行く楽しみに気分をシフトしよう!

寒い睦月の始まり

三連休明けの火曜日 朝焼けが見れる時刻に出勤 下谷神社はおめでたい花手水舎 木曜日は御徒町コース 東京の梅の開花日は1月9日 水仙があちこちに見られる時期ですね でも大塚駅前の薔薇は頑張る 冬があるから春の桜が咲く。 そう思ってこの寒さを乗り切りま…

2024年は不穏な幕開け

明けましておめでとうございます。 そんな気分が元旦の能登半島地震と翌日の羽田空港事故で吹き飛んでしまった今週初め。 昨日は仕事初め 後3週間で提出予定のレポートが変更だらけになり、半べそ状態。 でも春の旅行目指して頑張る!