東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週の半ばに休日があると体内時計が狂う?

昨日は、ちょっと早目に会社を抜け出し、用事を済ませたらまだ6時ちょっとだったので、渋谷でパチリ 渋谷マークシティ クリスマスプレゼントが欲しいな posted by (C)ktoku3 そこから公園通りを上ります クリスマスイブまで1ヶ月 公園通りの @イルミネーシ…

気分は月曜日。でも本当は小雪に入った木曜日

昨日の休みは珍しく、一歩も外に出ませんでした。 まあ、ゴミだしは別ですが。。。 3泊4日で母が来ていたので、家事をしておりました。 そして、母が帰ったら、ぐってりしてしまい、そのまま夜になりました。 で、今朝、かなり早い時間に地震があり、そのま…

秋晴れの月曜日は元気になる?

金曜日は、朝、通勤靴で一時間も歩いたので、夕方は足がかなりだるくなってしまいました・・・(涙 それでも、土曜日になるとうろうろしている私。 ベルベットイースターを聞きながら posted by (C)ktoku3 午前中に行ったマッサージでたっぷり足をほぐしても…

何故、通勤に2時間もかかる?

昨日は、ボジョレー・ヌーボー解禁日 どうしようかな~と思っていたら、来週末にうちで飲む予定にしている姉から飲みたそうなメッセージが出たので、帰宅途中で買い物 試飲をさせてくれない品川の成城石井ではなく試飲させてくれる小田急でボジョレー・ヌー…

朝の散歩のためにタイムマネジメントを学ぶ?

昨日は、蒲田のバスルート 8:31 AM JR 蒲田駅 8:42 AM 蒲田八幡神社 蒲田八幡神社 posted by (C)ktoku3 やっぱり1時間20分コースですね。 お昼からセミナー。 そこで昔からの知り合いで、十数年ぶりに仕事上の付き合いとなったW氏に遭遇。 セミナー終了後、…

新しい朝のうろうろルート

先週の月曜日から京急蒲田近くのオフィスに勤務しています。 自宅からドア~ドアで1時間15分。 でも京急線の待ちがあると1時間30分近く (涙 なので、JR蒲田駅経由を測ってみました。 昨日の月曜日 家を出たのは7:15 7:39 AM 新宿駅 JR 西口改札 8:14 AM JR …

バタバタしている間に立冬も過ぎ・・・

月曜日は、夕方、芝公園へ。 増上寺芝大門 posted by (C)ktoku3 宴会ではなく、展示会の準備です。 この展示会はちょっと今までの展示会とは分野が異なるな~と思っていたら、知り合いに何人か会ってしまいました。いやはや、狭い業界です (汗 さて、パネル…

今日から新しいオフィス

週末は 「健康第一、家内安全」そう、前向きに生きるには身体が資本ですからね てな気分でした。 まあ、私の体調というよりは、まだ新入社員の甥っ子がかなりノイローゼ気味という部分ですが・・・ 私が新入社員だった頃は、かなり昔のことですが、ノイロー…

本日で品川勤務も最後となりました

昨日は、文化の日でお休み。 お天気がぱっとしなかったのですが、新宿御苑で花を撮っておりました 新宿御苑入口 posted by (C)ktoku3 お城のよう? posted by (C)ktoku3 10月桜、可愛い♪ posted by (C)ktoku3 今朝は、さすがに散歩をする気持ちの余裕がなく、…

来週から都内ギリギリにオフィス移動 (9万アクセス、ありがとうございます)

先週は、ちょっと風邪気味だったので、かなり写真が少ない・・・ 新木場からも見えるスカイツリー posted by (C)ktoku3 これは木曜日に幕張に行く途中。 このあたりの具合の悪さと回復の状況は ハロウィン週末 と Trick or treat? ハロウィンには関係なくご…