東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝散歩で汗ばむ季節?

夜中に雨が降ったのは知らなかったので、太陽に誘われ、本日は久しぶりの松濤散歩 松涛を明るくする桜 @春分 @花 今週末にあちこち咲くような気配 二日間で咲いたマークシティの桜 @花 @春分 ここの桜は前のめり。しかし、皆、桜に目を上げることもなく、黙…

あたたかい雨でも降ってほしくない水曜日

オフコース - 水曜日の午後 天気予報が夕方の雨を伝えたので、折りたたみ傘を持ってきました。 でも、足は代々木公園 老木は早起き? @春分 @花 桜のつぼみがあちこちでパンパンに膨らんでいて、そのエネルギーが立ち昇る気配がします また、明日も、代々木…

東京は、昨日、開花宣言

とはいえ、それで一斉に桜が咲くわけではないので、一番おっちょこちょいの桜はどこ? と考えて、たどり着いたのが渋谷マークシティ この一枚を撮るために30分の朝散歩 @春分 @花 久しぶりにNHK裏から東急本店裏に抜ける道を歩いたら、木蓮の下で居眠りする猫…

元気を取り戻した週末。桜はいつ咲く?

土曜日は、ちょっと弱っている母の声を聞いてしまいましたが、桜が咲けば母も元気になるさ、と楽観主義。 お昼は、姉と大宮でランチ&買い物 昼間のワインは格別(⌒〜⌒) もちろんデザートは別腹 @ごちそうさま かなり勢いついていたので、日曜日の朝も早起きし…

風邪が治ったから朝から花を探してうろうろ病 (笑)

昨日の夜も咳をせずぐっすり眠れたので、かなり調子が良い金曜日の朝 さあて、久しぶりの大崎ルート SN3O0333 posted by (C)ktoku3 かなり強いピンクです SN3O0334 posted by (C)ktoku3 白木蓮もかなりきれい SN3O0335 posted by (C)ktoku3 これは桜? SN3O03…

かなり通常業務で、あら、水曜日?

昨日も余震や夜中の咳に悩まされたけれど、今朝は代々木公園に行こう! というところまで、気持ちが戻っている。 まだまだこれから @春分 @花 原宿駅前のこぶしの花は早いのですが、桜の森の中のこぶしはこれからです 開花まであと2週間? @春分 @花 今月末…

スーパームーンと春分の三連休は淡々と

3月11日の大地震の後、すっかりプログがほおりっぱなしでしたね。 3月11日はこんな感じでした みなさん、大丈夫ですか? 土曜日はさすがに引きこもり、日曜日はヨガで気持ちを少し戻しました。 月曜日からいつものように勤務しておりました。 米国から見舞い…

季節は移り、あなたを変える

そんな歌のフレーズが出そうな弥生の月。でもまだ花はゆっくりです まだまだ河津桜 @啓蟄 @花 代々木公園のNHK側は明日のイベント用のテントで一杯。。。 明日の朝はすごい人なのかな~ まだまだ梅も @啓蟄 @花 おや、先週末、千葉方面に行った時にはまだ咲…

寒くとも花のまつり

昨日はひな祭り 久しぶりに母のちらし寿司 @ごちそうさま 女二人で桃の花を見ながら、夕ご飯でした 今朝も昨日に引き続き、寒い朝。でも太陽が手招きするので渋谷ルート こんな場所にも河津桜(*^o^*) @雨水 @花 渋谷公会堂 (CC Lemonホールと呼ばれているが…

今日はひな祭り

昨日は、六本木のセミナーに出かけたので、久しぶりに青山霊園 青空が見え始めた青山霊園で梅にドキッ @雨水 @花 そして、春用のイベントに衣替えをしているミッドタウン・ガーデン 東京ミッドタウンにも沈丁花が咲き始め @雨水 @花 昨日の夜は、かなり冷た…