東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い朝に首がすくみ・・・

昨日は月曜日なのに友人と遊びに行ってしまったので、今朝の頭痛はそのせいかな? と思ったら、気温がグンっと下がっていたのですね。 また真冬に逆戻りで風邪引き注意報再開(・_・;)@大寒の頃 いやいや、今週も会議だらけ・・・それでも1日に6本、なんてスケ…

ケータイの待ち受けを「梅の花」に変えました (*^_^*)

土曜日は暖かく、マッサージに行った荏原町のお寺に紅色の梅が咲いていました。 紅い梅とぬくい太陽に心も緩み(*^_^*)@大寒の頃 @花 日曜日、自宅の近所にあるシルバー向け農園で見事な梅。 あっ…メジロが逃げた(^o^;)@大寒の頃 @花 いつまでたっても、鳥と…

今朝は寒いけれど青空

昨日のお昼までは、桜が咲くような温暖な御日和だったようですが、帰宅する頃には、ピューっと冷たい風。 でもその分、今朝はすっきりと晴れました。 さあて、それなら、五反田から高輪コースだわね。 ボチっと咲く河津桜にもズームレンズが必要かも(^_^;)@…

梅は例年よりも10日ばかり早いというニュース

先週末は、新年会とバースディパーティとイベント続きだったのですが、体調から言えば、結構つらいものがありました。 日曜日は、いつも行くヨガもサボって、自宅で仕事・・・ その自宅作業のPCを持って、月曜日、出社する途中、あろうことか転びました。 結…

たった4日間しか働いていないのに、気分は「ようやく金曜日・・・」

くっきりすっきり最低温度更新中……小寒の頃 寒い日が続くので、風邪がちっとも治らない。散歩に行けない。 でも、新年会が続く・・・お酒を飲んだら、あったまって、風邪も治る? うちの姉にぶたれそうだな。 しかし、その新年会に「風邪でダウン」の欠席通知…

太陽は冷たい・・・

いや、単に風邪が治っていないので、まだ散歩に行けないし、空気が冷たいから太陽の暖かさの恩恵にあずかれないって話。 新宿朝7:45で1度という今年一番の寒さ@小寒の頃 北海道は流氷、鹿児島は大雪、オーストラリアのメルボルンは34℃という灼熱地獄。 どこ…

昨日は東京で初雪だったとか

夜、帰宅途中の新宿は3℃。最低温度5℃という天気予報は悪い方に外れた・・・ 寒さの中、スカートなんてはくものではないと実感し、帰宅して、七草粥の残りを食べ、薬を飲んで早めに就寝。 夜中に何度も目が覚めるが、寝ることが風邪を治す一番の薬。 新入社員…

かなりどんよりの三連休明けは雪?

週末は家族とパーティ。 バースデーケーキの完成です!星、いくつかな?@ごちそうさま そんな騒ぎが終わった火曜日の朝。 昨夜の胸の痛みは恋の予感でも肋間神経痛でもなく風邪の前兆だとわかった三連休あけ(;_;)@小寒の頃 とほほ・・・ 週末の新年会とパー…

七草がゆを食べて忙しさを乗り切ろう!

あら、昨日と言っていることが違うじゃん! と突っ込まれそうですが、昨日、8時過ぎまで会議でくたくたになって帰宅したら、母が用意していてくれたのです。 今時は七草粥もレトルトでお手軽に(b^-゜)@ごちそうさま 今朝も良い天気。なので代々木駅まで歩いて…

七草がゆは食べないな~

世の中は本日、冬休み終了なので、明日からまたバスにぴよぴよ達が戻ってくるのね。 6つも会議予定がある日には悲しいほどのお天気(^o^;)@小寒の頃 お正月太りをしてしまったけれど、久しぶりに着るスーツはまだ大丈夫。。。 今週忙しい割に痩せないのは何…

正月気分もすっかり抜けて

今朝は久しぶりに五反田~高輪コース。 もちろん、チェックポイントは決まっています。 もう〜い〜くつ寝ると〜河津桜〜@花 ここの桜については 五反田の桜 に書いてあります。 高輪台は花がちょっとだけ。 高輪の教会には清らかなバラとキラキラツリー@花 …

新年明けましておめでとうございます

実は昨日から仕事をしていたのですが、バタバタと年明けをしていたので、ブログは本日から。 正月三が日は良い天気だった東京。 さいたまの実家近くにはこんな花。 せっかちな梅一輪@新年 @花 初詣も七福神巡りもいまいちだったのですが、短い休みの中ではや…