東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそものBlogの成り立ち

このBlogをDoblogに掲載始めた頃は、タイトルは「渋谷Days」でした。 当時は渋谷に勤務していて、auのカメラ付きケータイでblogを続けてみようとおもったことがきっかけでした。 現在のauはそれから3台目。そう、始めた頃はblogがまだそれほど一般的ではなか…

満開の梅 @ 代々木公園

今朝は、酔っ払ってうちに泊まった友人を無常にも6時にたたき起し、自宅に戻るように言ってから、代々木公園へ。 河津桜もいいけど、梅も好き。 まあ、花なら何でも好きでしょ? といわれれば、まあそうなのですが。代々木公園はあちこちに少しづつ花を増やす…

朝から花見でウキウキ

先日、「ヒカン桜」だと思った高輪台の桜は、「河津桜」だとわかりました。 それにしても、満開になりつつあるこの場所は何なんでしょうね。墓地の脇にある道に10本くらい咲いているので、うろうろしてしまいました。 そしてニコニコしながら、新高輪プリン…

目黒から品川まで徒歩通勤3日目

今日は、白金台の駅から高輪台に抜ける細い道を通ってみました。 住宅地の中をとことこ歩くのは良いのですが、坂道を下ってからまた上るという道だったので、地図上の距離よりはかなり歩いた気分です。そして、思ったよりも花が少ない・・・ 松濤と比較して…

5万アクセス、ありがとうございます

目黒駅から歩く二日目。 昨日の八芳園ルート以外を探したのですが、結局、桜田通りを渡る道が少ないので、明治学院大学の傍か、五反田から坂を上がったところでしか桜田通りを渡れないことを今朝実感しました。 でも、五反田から坂をのぼるより、目黒から歩…

朝から「全力坂」?

いや、私は走れない身体だし、冗談ですが、歩くことはできるので、今朝は目黒からのコースにチャレンジしました。 昨日の朝はゆるい地震を感じて、今朝は浅間山が噴火したせいか、それとも昨日一日、車に乗っていて運動不足だったせいか、夜中に何度も目が覚…