東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

霜日の週末

霜日は、「日最低気温が0℃未満の日」 先週金曜日だったか、新宿西口の温度計が0度から1度に変わる瞬間を見ました。 今朝は0度のままでしたが・・・ さて、そんな週末。 土曜日は フィーリーカフェにはお早めに に書いたように、自由が丘で若者とランチ。いい…

乾燥注意報? いや、お湿りは必要だけどね

月曜日夜、オフィスを出る時は降っていなかった雨が自宅近くのバス停で大粒・・・ すっかり雨にやられて、火曜日はどんより。 まあ、もちろん、会社にはきちんと行っていたのですが、なかなか朝の散歩に出る気分になれず。。。 でも今朝はきれいな青空。代々…

あっというまに睦月は過ぎ・・・

先週金曜日は年に一回の同窓会。 さあてこれから新年会 昔の職場の仲間で大騒ぎをしました。20名以上の宴会幹事というのもなかなかくたびれるのですが、まあ、馬鹿話をする仲間を持つのはなかなか笑える人生です さて、土曜日はお出かけ日和 土曜日の午後は…

金曜日だから頑張る!

月曜日にスティングのコンサートに行ってから、ずーっと調子が悪い。 だから水曜日の新年会はパス でも食欲が落ちないから、多分寒さにやられているだけなのかも 本日の別腹;出雲ぜんざい風黒蜜寒天 @ごちそうさま でも、薄く続いている頭痛のために夜中に…

冬眠したい・・・が口癖になる昨今の寒さ

先週木曜日は代々木公園 くっきり青空 あやふやな記憶 @寒の入り これは別に二日酔いではなく、しばらくぶりに行くと、樹木の様子が変わっていて、道に迷いそうになったのです。(汗 週末も寒さが続き・・・ 都内でも雪の噂 青空はうちの辺りだけ? @寒の入り…

寒さのピークっていつなんだか・・・

金曜日の朝、久しぶりに渋谷公会堂 (CC Lemon Hall) から代々木公園 何故(∋_∈) @寒の入り @花 どうして今の時期にこんな花が咲いているのか・・・ そして、代々木公園は水仙も見つけられない寂しさ。 土曜日も快晴。でも寒い・・・ こんな寒さでも咲く健気な…

お正月太りが怖い新年第一週

今朝はぐっと冷え込んだせいか、朝早く目が覚めました。 それで洗濯なんてしたのですが、それでも時間に余裕があったので、大崎からうろうろ 久しぶりの朝散歩 今日は @寒の入り @花 洗濯物を干していた時には曇っていた空がかなり晴れてきていました 1月の…

新年あけましておめでとうございます

30日の忘年会は、 楽しい忘年会、でも忘れ物には注意! という、友人が最新のスマートフォンをどこかで紛失というトホホの幕切れ。 さて、大晦日はさいたまの母の家に戻って親孝行。 三時のブレーク用にデパ地下で甘いものをゲット 大掃除の合間のケーキは甥…