東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気分は「ドナドナ」だけど

今日も良い天気。 まあ、不安な天気予報は「そんなの関係ない!」 というのも、今日からちょっとまた海外逃亡 でも今回は仕事なので、本当に あーる晴れた昼下がり、市場に続く道・・・ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 荷馬車が揺れる 飛行機が揺れるのは嫌だし、今…

桜の後のミッドタウン

今朝はすっきりとした青空。 でも冬のように富士山ミッドタウンは、黄色、白、ピンク、オレンジと色とりどりの花が咲いています。これでちょっとリフレッシュして、今日一日を乗り切ろう

朝からなごみますか?

これは先週、青山ツインタワーを通過した時に撮った写真。 私も仲間入りしたかったのですが、やっぱりせかせか会社に急いでしまいました。 曇りベースだった先週、そして先週末。さて、今日から少しは晴れるかな? それともそんな天気を楽しむ暇なく、また仕…

黄緑色の桜にえぇー?

黄緑色の桜「御衣黄(ぎょいこう)」が見頃という記事が新聞にも出ていましたが、多分、代々木公園のこの桜も同じ種類だと思います。 薄い黄緑色の花の中に紅色が可愛い 今朝の六本木はうっとおしい雨 今週末はもうちょっとあがる 来週、また朝の散策行きたい…

八重桜に心なごみ

朝のジョギングが気持ちよいだろうな~と思われる一枚ですかね 私にはそんな趣味も体力もありませんが・・・ 花見の時期には一面が白くなっているのですが、この時期は薄桃色だったり、別の色だったり。別の色については、明日のエントリーにて

代々木公園の桜はまだまだ

桜の種類は色々。もちろんそれは知っているのですが、今月初めの花見時期とはまったく違う顔を今は見せてくれる代々木公園。八重桜だけではなく、他にもありましたが、それは日を追って明日からまた天気が悪くなるという嫌な予報 まだまだ頑張ってね~

タンポポ咲く代々木公園

今朝は久しぶりの快晴 いや、先週の金曜日も晴れていたのですが、1泊3日でサンディエゴ、弾丸トラベラー行きます!なんてしょうもないことやっていたので、朝の散策は久しぶりです。 時差ボケしないことが私の自慢なのですが、さすがに昨晩は身体がよじれて歯…

春の嵐

昨日の夜から花散らしの雨が降っている都内。ミッドタウンから見る青山霊園の桜もかなり色が無くなってきています この写真は先週水曜日に撮ったものですが、本当にこの季節は景色が変わりますね さて、今度はどこを散策しようかしらん。

東京ミッドタウンの桜も散りかけて

この写真は先週金曜日のお昼の写真。 これを撮ったのはガーデンからガレリアに続く歩道橋です。朝は通行止めになっているので、こんな写真が撮れません。また週末、あちこちに出かけました。新宿御苑の桜は門だけだったけど、小金井公園は広くてよかったな~…

都内の桜も今週末までかな~

今朝は、久しぶりにJ-Waveに戻ってきたジョンカビラの番組を聴きたいがために、自宅から渋谷行きのバスに乗り、そこからまた六本木までバス。ずっと地上を移動。あちこちに咲いていた桜もそろそろ葉桜になりかけていますね。まあ、もう少し早めに散るかも、…

青山霊園の桜のトンネルその2

青山霊園のマップにある真ん中の道路の入り口が昨日の写真。これはその道路に直角に交わる道の一本です。 そのどちらもが桜のトンネルに覆われているのは今週いっぱいでしょうか 昨日の朝、こんなに写真を撮り歩いていたと同僚に言ったら、あきれられてしま…

青山霊園の桜のトンネル

もうヒラヒラと散りかけの桜も見られる青山霊園。でも見事な桜のトンネルです 朝から30分くらいうろうろしていたら、ちょっと汗ばむ朝でした

渋谷松涛の桜

今朝の六本木は久しぶりに真っ白な富士山が見えている快晴 でも昨日、ちょっとクタクタになることがあったので、散策はちょっとおあずけ。 写真は先週土曜日に渋谷の高級住宅地、松涛の小学校に咲いていた桜。ここは小さな公園の傍です。その公園の桜は↓鍋島…