東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Changes gonna come

以前にはタクシーのデポがあった富ヶ谷交差点は、現在マンションの建築準備中。安倍首相私宅の近くのナチュラルローソンはもう閉店セール・・・麻生首相候補宅には土曜日の朝だというのに、記者がうじゃうじゃ。山の手通りにはいつの間にか大きなビルが建っ…

百日紅の夏も過ぎ・・・

今年の夏の代々木公園の写真は百日紅のピンクばかりだったかもしれませんね。 このブログに掲載していない写真もかなりありますそろそろ渋谷の別の顔を撮りに行きたいとも考えているのですが、以前ウロウロしていた松涛は、安倍首相の家のそばに麻生次期首相…

ゴンスイ

花の写真を多く撮るようになって、赤っぽい花が好きなんだな~という気がします。まあ、写真映えがするのは確かですが。先日バケーションを過ごした島でも花をいくつか撮ったのですが、あまりに日差しが強い中に咲いている赤い花だったので、思い通りの色に…

残暑疲れ・・・

昨日の真夏日に比して、今朝は秋らしい涼しい曇り空。代々木公園も、サクスホンを練習していたり、朝寝をしていたり・・・うーん、若い女の子が寝ているのはちょっと危ない気もするけれど。まだ秋らしい花はみかけないのですが、少し入れ替わってきたのでし…

夏の名残

夏休みで1週間以上、東京から逃げ出していたので、このブログもお休み。幸か不幸か、無事に帰ってきてしまったので、時間が無いな~と思いつつも代々木公園へ。 まだツクツクボーシとないているし、花は散りかけてはいるけれど秋らしい花もまだ見られず・・…

突然の雨

今朝は「湿度90%」というムシムシ具合に耐えられなかったのか、バスを降りたらかなり激しい雨・・・まあ、今日は不気味な天気予報だったので、長い傘を持っていたので大丈夫だったのですけどね。 この写真は珍しく花にきれいに雨粒がついています。まあ、個…

Simply Red 「Stars」を聴きながら

今朝のJ-Wave Good Morning Tokyo は天文学のお勉強。高校時代になぜか地学が好きだった私にはちょっと興味がある話が続きます。きっと数日経ったら忘れているのでしょうけど、流れ星の話など、ふぅーん、という解説でした。烏が多い今朝の代々木公園。 涼し…

ジャズを聴きながら

今朝のJ-Wave Good Morning Tokyo はゲストナビゲーターが小曽根さんなので、ジャズ講座になっていましたね。週末は涼しげな秋を感じさせてくれたのですが、今朝はまた青空が夏の戻りかな? と思わせています。白い雲のすきまに実はかすかに月が見えていまし…