東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナミズキ満載

今年はかなりの数のハナミズキを楽しんだ(=^▽^=) 桜だけでなく木々に咲く花を愛でる街並みは嬉しいこの季節は「ようこそ日本へ」と胸を張って言えるかな

ゴールデンウィークに相応しい花

小さな黄色いバラです。 ちょっとクラシックな家に似合います明日からゴールデンウィーク。今日の渋谷はとっても良い天気なのですが、週末は崩れる予報。うーん、どこまで花は耐えてくれるのでしょうか。

目が覚めるコントラスト

思わずまわり道をしたくなった色鮮やかさです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今週末からゴールデンウィーク ~写真入替

花で季節を感じるのは悪いことでは無いのですが締切のある仕事を抱えているとちょっと焦ってきます(・_・)エッ....? 休暇をとるまであと一週間無い? しばらくこのブログは続けていくことにしました。でもそれならば綺麗な写真で残したい (笑) ということで…

今日の嵐で散ってしまったかも

数日前でもあとは散るだけ…という風情だったので、さっき渋谷を襲った雷と雹が蹴散らしたのかもしれません。今年の桜のアーカイブは別のサイトで→桜協奏曲2006ここに掲載されている写真は、この渋谷ブログの写真同様、すべてケータイで撮影したものです。だ…

季節は巡り ~ 写真入替

桜が散るとツツジやサツキ。色のコントラストも愛らしいo(^-^)o写真はボケボケだけど・・・ これをケータイから投稿したらまたも悲しい返信 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 再送信を試みましたが送信先メールサーバの事由に…

雨にも負けず、排気ガスにも負けず・・・

首都高建設が進む山の手通り沿いにあるマンションにこんな綺麗な花壇があります。 これを一番楽しんでいるのは私か、それとも近所の外国人に飼われている大型犬 (かなりしつけが行き届いていますよ) か。

ちょっとげんなりな景色

このブログは通勤時に見る花を掲載するエントリーが多いのだがもちろんそんな景色ばかりではない。 「ようこそ日本へ。」という看板も、気が遠くなるほど長い道路工事も、街路樹の美しさを損なう電線もあまり胸を張って見せられる景観とは言えませんよね…

松涛温泉

東急本店のすぐ裏にできた女性専用温泉。 またの名をSHIESPAというのだそうな。そこに行ったことがある友人の話によれば、平日の昼間でも結構混んでいるとか。オフィスを抜けてこっそり行きたいかな。でもリラックスしすぎて会社に帰るのが嫌になりそう。

お洒落な入り口

さすが松涛です。本当に絵になるような配置です。ガーベラもきれいですが、犬の置物がよいでしょ?

桜は色々

私も見て!と言っているかのような花の風情に思わず撮影してしまいました(b^-゜ もうずっとケータイからの投稿機能が働いていないので、この花ももっと咲いております。撮影は今週初めだから。

花冷え

寒の戻りのような金曜日の冷気。今年の桜は意外に長持ちしたけれど、さすがにもうおしまい このブログを土曜日から4回も送信したのに月曜日の朝になってもサーバからのレスがないのでケータイからの投稿を断念。Doblogはケータイ部分が弱いのはわかっている…

桜吹雪を見ると必ず口に出る歌

狂い咲きの桜が雨に散り急ぐフロントガラス埋める花で何も見えない桜の木の下に車を 止めれば調子外れ 君は下手な口笛を吹く南 佳孝 「口笛を吹く女」

松涛の桜その14

いかにも高級住宅地σ(^-^;)

松涛の桜その13

桜は墓地か学校か発電所が良いという記事を読んだがやっぱり公園が落ち着く

松涛の桜その12

この桜も見頃は今週末までかな…

松涛の桜その11

ここも桜坂?