東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

亀の群生?

「本日は5時半くらいから明るくなって・・・」というラジオのコメントを恨めしく聞いた今朝の私。その時間には、太陽にたたき起こされたような形で目が覚めてしまった。何も予定が無い休日なのに・・・(涙

まあそんなことを言っていたもしょうがないので、6時には朝食。洗濯を済ませて、友人から教えてもらったテレビの予約もセットして、8時前にはバス停に立っていた。デジカメ持って・・・

昨年8月にPCがクラッシュしたので、
写真集
にも掲載しているが、通勤途中で撮っていた写真が8月半ばまでの分が無い・・・
そのせいか、夏の花の記憶を埋めるべく、本日は写真撮影のためのお散歩と決定。 20070804.jpg この写真は、松涛にある小さな公園の池。よーく見ると、ものすごい数の亀が写っています!! 今まで何回かこの公園には来たはずなのに、こんなすごい亀を見たことはない・・・

途中のNATURAL LAWSONで買った水を飲んで、一息ついて、神泉から電車に乗って帰っても良かったのだが、そのまま井の頭公園へ。だってまだ9時だったので・・・

井の頭公園は蝉がくるさいくらいに鳴いていました。水鳥も亀もいて、緑も多くて癒されるスポットだったのですが、フラワーウォッチャーとしてはちょっと物足りないかな。

なので、10時くらいまでウロウロして、駅のそばのユザワヤに飛び込み、買い物をしていたらもう11時。
永福町まで戻ったら既にお腹が空いていたので、近くのパスタハウスへ。
まだ早かったせいか客は私一人。うっ・・・気まずい・・・でもへこたれずにランチビア (^_^)

とてつもなく暑い外から戻った部屋は冷房でヒンヤリ。うーん、写真の整理もとりあえず終わったからちょっとお昼寝でもしようかしらんzzz

おおっと、J-Waveで外の温度が34.5℃という恐ろしい数字を伝えている。